gaga_bornthisway_2nd

自分の手に持ったカメラで自分自身を撮るいわゆる“自撮り”のレディー・ガガが、資生堂 <4911> の新年広告に登場する。同社が12月27日、2015年の年頭に展開する新聞広告に活用すると発表した。

“自撮り”は自分自分で撮影するものだが、通常のデジタルカメラなどだけではなく、スマートフォンに搭載されたカメラで撮影するもの。Twitter や facebook で公開するなど、自分らしさを表現する方法として注目されており、インターネット上では今や、多くの“自撮り”写真を見つけられ、英語ではセルフィー(selfie)と言われることもある。

レディー・ガガの広告は1月1日と同5日に展開される予定で、各新聞に掲載される。広告掲載されるのは全国紙だけではなく、ブロック紙、県紙など全50紙で、各紙に1種類ずつ、それぞれに異なる“自撮り”が使われる見通しだ。

資生堂は「個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援する方向へ新たな一歩を踏み出す」自社の方向性が、「その人がその人らしく生きることを応援」するレディー・ガガの主張と一致したことから今回の企画が実現したとしている。

(ZUU online)

【関連記事】
原油安でルーブル急落!プーチンの深謀…残された手は軍事力の行使?
7年ぶりのハイペース…大手企業の自社株買い続く1年
ロシアルーブル急落でIKEAも取引停止…世界中に広がる悪影響は?
年間52,596円の日経新聞が無料!?ネット証券は『情報の宝庫』
アップル、グーグル、フェイスブックなど世界有数の企業の株を気軽に購入する方法