セディナ

株式会社セディナ。クレジットカードを持っている人なら一度は耳にしたことがあるのではないだろうか?前身はオーエムシーカード。こちらの方が馴染み深いという方もいるかもしれない。

もともとは、大手スーパー・ダイエーの傘下にあった会社だ。ダイエーの保有していたオーエムシー株は 三井住友フィナンシャルグループ に売却された結果、ダイエー傘下ではなくなりましたが、下記にも述べるように、ダイエーの割引制度がついているなど、その関わりの深さをうかがわせます。セディナは、現在、三井住友フィナンシャルグループのクレジット部門を受け持つ会社となっています。

今回は、そんなセディナが提供するクレジットカードの一つ 「Jiyu!da」について見て行こう。


セディナカード「Jiyu!da!」最大の特徴とは

その名のとおり「 セディナカードJiyu!da! 」の特徴は使い方の自由度が高いことにあります。どのような点で自由度が高いのだろうか。従来のカードと比較して、どのような点が自由なのか見て行くことにしよう。


Jiyu!da!が自由な3つの点

一つ目は、毎月の支払額を自由に設定できる点。5000円以上5000円単位で支払額を自由に設定することができます。入会する時に、毎月の支払額を決めることになる。途中で1000円単位で変更することもできる。

二つ目は、毎月の支払い方法が自由なことだ。口座引き落としと、コンビニ払いのどちらからか選ぶことができます。

三つ目は、好きな時、好きなだけ自由に支払うことができることだ。インターネットや銀行ATMから、自由に支払うことができる。提携の金融機関のネット口座をお持ちであれば、24時間支払うことができる。家から夜中にでも支払うことができるので、大変便利だ。

好きなだけ自由に支払うことができるため、もともとの支払い額を低く設定しておいて、余裕があるときに一気に支払う、という形で利用すれば、無理なく利用することができそうだ。家からも支払うことができるので、支払い忘れる心配もないのだ。


自由さよりも実はポイントの方が売り

ここまで、「 セディナカードJiyu!da! 」の自由度についてまとめてきたが、実際のところのこのカードの売りは、お得なポイント制度なのではないだろうか?

利用金額200円で1ポイントもらえるポイント制度なのだが、様々なお店でポイントをもらうことができる。セブン・イレブンとイトーヨーカドーであれば、毎日ポイントが3倍。セディナのショッピングモール「セディナビ」で買い物をすると、ポイントが最大で20倍もらうチャンスがある。「セディナビ」には、楽天やアマゾンなど大手のネットショッピングモールが含まれる。

また、ポイントは年間の利用金額によって、最大1.3倍にアップする。セブン・イレブンやイトーヨーカドーをよく利用する人は、ポイントを貯めるために利用するというのもいいかもしれない。

以上、実は、自由度が高いことよりも、ポイント制度が魅力的なカード「 セディナカードJiyu!da! 」について見て来た。「 セディナカードJiyu!da! 」は年会費無料、最高1000万円までの国内旅行保険が付帯、と「ポイントが豊富」以外のメリットも十分兼ね備えたカード。ポイントや各種割引制度などを考えると、主婦の方に優しいカードということができる。この機会に是非一枚持っていてもいいのではないだろうか。

>> セディナカードJiyu!da!のお申し込みはこちら
(携帯からでも簡単にお申し込み頂けます。)

【関連記事】
ネットショップ利用者や、投資家必見!セディナカードは充実のポイントサービスの魅力
使い勝手は非常に良好!セディナカードクラシックを利用したほうがいい理由とは
高還元率カードを進化させる3つの電子マネー…そのカードと進化方法とは
ビュー・スイカのオートチャージ機能と見逃しているSuicaポイントを貯める方法とは?
ワールドカップに向けて日本代表を支援せよ!JAPANカードセゾンとは