ちわわ


従来のクレジットカードのイメージを覆すカード

クレジットカードはシックなデザインが多く、なんだかイマイチ可愛くない、と思っている女性にオススメしたいカードがラスカルカード セゾン。ラスカルとは世界名作劇場でおなじみの「あらいぐまラスカル」のキャラクターだ。このラスカルがカードのデザインに落とし込まれていて、これがキュンキュンしてしまう可愛さなのだ。

これまで仕方なく普通の何の変哲もないデザインのカードを使っていた人はぜひとも一見して欲しい。そして、いざカードを作ろうと思ったら、デザインだけでは選べないことも事実。そこで、ラスカルカード セゾンはただ可愛いだけじゃなく、クレジットカードとしての魅力もあるということを伝えていきたい。


選べる2種類のデザインとスピード発行

ラスカルカード セゾンは2種類のデザインが選べる。VISAカードの場合は、青空と爽やかな田園風景を背景に、ラスカルが木によじ登っているデザイン。ラスカルのふわふわのしっぽや全体像が好きな方におすすめしたいデザインだ。

もう1つはJCBカードの場合だ。JCBカードのデザインは、全体がラスカルの毛の色であるオレンジ色に塗られ、ラスカルの顔のアップがデザインされた1枚。表情が何ともキュート。左上の足あとも可愛さを増幅させてくれている。

そしてこのどちらかを選んで申し込みを行うと「最短で3営業日」でのスピード発行が可能だ。


年会費は永久無料

クレジットカードを作る際に気になるのが年会費ではないだろうか。いくらお得なサービスがついてくると言っても、支出も多いのではお得感が半減してしまう。安心して持っていることの出来るカードはやはり年会費無料のカードであろう。

実はラスカルカード セゾンは永久に年会費無料なのだ。1年目は年会費無料というカードが多い中、2年目以降も年会費がかからないという点は非常に魅力だ。

年会費が無料なのでセカンドカードとして持っておくことも出来る。つまりは年会費というリスクがないので、ラスカルの可愛さに魅かれてカードを気軽に作ることが可能だということだ。デザインに魅かれたらとりあえず申し込みをしてみても良いのではないだろうか。


永久不滅ポイントで二重取りも

気付いたら貯めていたポイントが有効期限切れで使えなくなってしまったという経験をしたことはないだろうか。クレジットカードのポイントは、元々無料で付与されたもののはずなのに、有効期限が過ぎてしまうと損をした気分になるのはなぜなのだろう。ポイントの期限がストレスになっていることも少なからずある。

セゾンカードはこのストレスを見事に解消している。セゾンカードの代名詞とも言えるのが永久不滅ポイントだ。永久不滅ポイントの特徴はその名前の通り、ポイントに有効期限がなく、いつまでにポイントを使わなくちゃいけないと焦ることもない。あまりクレジットカードを利用しない人でもじっくりとポイントを貯めることができるのだ。

さらに永久不滅ポイントはポイントの二重取りもできるという特徴がある。例えば、セブンイレブンやイトーヨーカドーで使うことの出来るnanacoだが、事前にNETアンサーに登録をしておくと、nanacoカードを使用する際に永久不滅ポイントだけでなく、nanacoポイントも同時に貯めることが出来る。セブンイレブンやイトーヨーカドーでnanacoカードをよく使う人は非常にお得だ。


ラスカル好きにはたまらない

ラスカルカード セゾンを申し込む人にはラスカルにちなんだ特典がついてくる。まずは入会した際にもれなくついてくるのが「オリジナルフィルムしおり」だ。これはカード発送時に一緒に送られてくる。

池袋サンシャインシティ内にある日本アニメーションオフィシャルショップ「ANi★CUTE」で1,000円以上買い物をし、その際にラスカルカード セゾンを使用すると、スタンプカードにボーナススタンプをプレゼントしてもらえる。

さらに、貯まった永久不滅カードをアイテムに交換する際に他のセゾンカードでは選択することの出来ない、ラスカルカード セゾン限定のアイテムがあることも特徴だ。ポイントを「ラスカルのオリジナル複製原画」や「オリジナルカード」と交換することが出来る。まさにラスカル好きにはたまらない特典と言えるのではないだろうか。


使えるセゾンカードの特典

ラスカルカード セゾンはセゾンカード本来の特典も受けることが出来る。例えば、毎月5日と20日は西友・リヴィンでお買い物をすると5%オフになったり、永久不滅ポイントをドコモやauのポイント、ANAやJALのマイルと交換できたり、人気チケットの先行予約や割引優待を受けたりも出来る。nanaco、iD、Edy、Suicaなどの電子マネーとポイントの交換も可能だ。

ラスカルカード セゾンの最大の魅力は可愛らしいデザインだが、ただ可愛いだけじゃなくカードとしての機能も十分なのではないだろうか。気になったならば一枚持っていても損にはならないだろう。

【関連記事】
本当に無料?ポイントが最強のライフカードの魅力
高還元率カードを進化させる3つの電子マネー…そのカードと進化方法とは
海外旅行/出張に超便利…セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの魅力
Suicaカードのオートチャージ機能と見逃しているSuicaポイントを貯める方法とは?
クレジットカードの保有率は減少傾向する一方で、電子マネーの保有率は増加傾向
クレジットカード業界を脅かす、電子マネー競争の激化