ブライダルサロン
(写真=プレスリリースより)

J・フロントリテイリング <3086> 傘下の大丸松坂屋百貨店は7月1日から、大丸東京店のブライダルサロンで結婚相談所を紹介するサービスを始める。百貨店業界では初の試みという。ブライダルマーケットを拡大し、式場相談につなげていくことが狙い。

「婚活」の流行で結婚相談所ビジネスが注目を集める一方で、結婚相談所に対して「敷居が高く踏み出せない」「どこを選べばいいか分からない」といった人もいることから、相談所を紹介するサ?ビスを開始することにした。ブライダルサロンの式場相談で培ったノウハウを生かし、気軽に結婚相談所を選べる環境を整える。

結婚相談所によって会員層や価格システムも異なっていることから、紹介サービスでは結婚相談所に詳しいスタッフが顧客一人一人に合わせた相談所を紹介。経産省から個人情報管理などの指針に基づいた資格を持つ結婚相談所を対象に情報を提供するという。

また、大丸心斎橋店や梅田店、京都店、神戸店のブライダルサロンでも同サービスを始める予定という。

(ZUU online 編集部)

【関連記事】
メルシャン、日本ワインの発展目指し自社管理畑を拡大
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
三菱重工、インド国営石油会社のLNG貯蔵タンク2基を受注
NTTの上場を超えるか?ゆうちょ銀行、かんぽ生命、日本郵政の上場に迫る