(写真=PIXTA)
TOTO <5332> は7月16日、狭い空間への設置にも適した洗面台の新製品を発売することを明らかにした。飲食店や店舗の室内という限られた空間にもフィットする洗面台2製品を市場に投入する。
発表によれば、洗面台を狭い空間にも設置して、比較的に広い動作スペースを確保するために、「コーナー設置のカウンター一体形洗面器」を発売。併せて、カフェなどのオープンスペースへの設置にも適した「スタンド洗面」も同社は発売する。
TOTOが今回、発売する洗面台を開発した経緯について、消費者が飲食店を選ぶ際に、トイレが一つのポイントになっていることを強調。「手を洗う」「身だしなみを整える」といった行為を、より気持ち良く行いたいという要望も高まっている」としたうえで、トイレの快適性を高めることを目指して開発がすすめられた様子だ。
その上で、設置場所や、設置空間の狭さの問題に着目し、飲食店や店舗の室内に設置しても空間に調和する洗面を同社ではデザイン。今回の発売にこぎつけた。今回公表した2製品はそれぞれ、8月3日に発売する予定だ。(ZUU online 編集部)
【関連記事】
・
コーヒーブームで「お洒落倉庫」が今アツい!
・
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
・
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
・
スーパーコンピュータ京、Graph500で世界一奪還
・
NTTを超える数兆円超の上場?元国営3社のIPOに迫る