業績好調で株価上昇にも期待!8月優待『特選5銘柄』を詳細解説

最後に、冒頭でお話したように、表1の銘柄をさらに絞り込み、バリュエーション面で極端な割高感がなく、業績面では下方修正リスクが小さく、値上がりも期待できるような『特選5銘柄』を選んでみました。

なお、今回の銘柄選別では、最低売買金額の上限は設けませんでした。ただ、選別された銘柄の投資金額はサイゼリヤが30万円弱で、その他の銘柄は20万円未満です。特に値の張る銘柄はありませんので、多くの投資家にとって、金額面で買いやすい銘柄になっていると思います。

イオン

パルコ

サイゼリヤ

明光ネットワークジャパン

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス

鈴木英之
SBI証券 投資調査部

【関連記事】
四半期決算発表直前!大幅増益・株価上昇が期待される銘柄をご紹介
「ギリシャ」で株価下落はチャンス!?好決算で株価反発が期待できる銘柄を探る
上昇一服で投資チャンス「好業績・6月優待銘柄」はコレ!?
【投資金額最大20万円】保ち合い放れ直前銘柄を探る!
ここからでも上昇余地大!?出遅れ・大幅増益銘柄を探る!