creco
(写真=プレスリリースより)

証券を中心とした金融系システム開発・ビジネスコンサルティングを手掛けるアイ・ティ・リアライズは5日、クレジットカードの利用明細を管理できるiPhoneアプリ「CRECO(クレコ)」をリリースした。利用者にはクレジットカードのポイントとは別に独自のポイントを付与する。

このサービスはクレジットカードのウェブ明細画面の認証情報を「CRECO」に登録すると、ユーザーに代わって「CRECO」が明細を自動収集し、所有している複数のカード明細を1画面で確認できるようになるというもの。

さらに「CRECO」に登録した全てのカードの明細額の1%のポイントを、クレジットカード会社のポイントとは別に「CRECOポイント」として付与する。「CRECOポイント」は家電製品、旅行、ブランド品、提携加盟店の割引チケットなどと交換することができる。

例えば、イオンカードで10万円を利用した場合、標準時ポイント率で付与される500ポイントの「ときめきポイント」に加え、1000ポイントの 「CRECOポイント」が貯まる仕組みとなる。

対応クレジットカードは、イオンカード、JCBカード、楽天カード。今後も、毎月3カードずつ対応カードを追加していくという。 (ZUU online 編集部)

【関連記事】
・Googleは従業員の血糖値がKPI、ゴールドマン深夜残業禁止 米国で進む「健康経営」
・11月4日、郵政上場初日の値動きに合わせた投資戦略を徹底公開
・日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
・日経新聞/日経MJから、四季報まで全てネットで閲覧可?その意外な方法とは
・世界が認めた日本車!「最も価値の高い自動車ブランド ベスト10」頂点に輝いたのはあの日本ブランド?