2017年9月25日13時過ぎに齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。(提供: 羊飼いのFXブログ ※チャート付き)

現在の為替相場の傾向や相場観

羊飼いのFX突撃取材,為替見通し
(写真=PIXTA)

週末には、主に大きな動きが2つあった。まずは、米国と北朝鮮との緊張が更に高まったこと。にもかかわらず、ドルが買われての週明けスタートとなった。

そしてもう1つは、独総選挙。メルケル首相率いるキリスト教民主同盟が勝利したものの、1949年以来の低得票数を嫌気して、ユーロ/米ドルがギャップダウンしての週明けとなった。

このユーロ/米ドルの動きもドル買いを招いている。また、先週上昇した米長期金利が引き続き高値圏で推移中だが、こちらもドル買い要因となっている。

現在の為替相場の戦略やスタンス

今週は要人発言が目白押しなため、大幅な値動きの可能性がある。目下の注目通貨ペアはユーロ/米ドル。ユーロ/米ドルが1.1960ドル付近のレジスタンスを上抜けしなければ、ショートポジションを持ちたいと考えている。各要人発言に注視しながら臨みたい。

齊藤 トモラニ(トレーダー兼セミナー講師)
ウインインベストジャパン のFXトレーダー兼インストラクター。2006年11月の杉田勝FXセミナーの受講生。セミナー受講後、FXでの利益が給料を上回るようになる。その後、トレーダー兼講師として弊社へ入社。抜群のFXトレードセンスを持ち、セミナー受講生から絶大な評判を得る。「トモラニ」の愛称で親しまれている。

羊飼い(ひつじかい) FXトレーダー&ブロガー
羊飼いのFXブログ 」の管理人。2001年からFXを開始。ブログで毎日注目材料や戦略を執筆配信中。トレードはスキャルがメインで超短期の相場観には自信あり。

【編集部のオススメ記事】
「信用経済」という新たな尺度 あなたの信用力はどれくらい?(PR)
資産2億円超の億り人が明かす「伸びない投資家」の特徴とは?
会社で「食事」を手間なく、おいしく出す方法(PR)
年収で選ぶ「住まい」 気をつけたい5つのポイント
元野村證券「伝説の営業マン」が明かす 「富裕層開拓」3つの極意(PR)