新規上場企業トップに聞く

AI CROSS,原田典子
(画像=THE21オンライン)

日々目まぐるしく変化するビジネスの世界で、成功・成長している企業はどのような仕事をしているのか。法人向けのコミュニケーションツールで業績を伸ばし、上場へと導いた経営トップに、その成功・成長の秘訣を聞いた。

SMSはメリット大。今後も拡大の見込み

「Smart Work, Smart Life テクノロジーで、ビジネススタイルをスマートに」。そんなミッションのもと、法人のお客様に、コミュニケーション関連サービスを提供しています。具体的には三つの事業を手がけています。

一つ目は、「AIX Message SMS」。2011年にスタートした、法人向けSMS(ショートメッセージサービス)配信サービスです。

SMSは古くからありますが、どのキャリアのスマートフォンにもガラケーにも送れて、開封率も高いメリットがあり、アプリの本人認証や税金などの督促、予約の確認など、幅広い用途で使われています。

5Gになれば次世代SMS(RCS)で画像や動画も送れるようになり、今後も利用が拡大するでしょう。

そのSMSを、国内全キャリアに手間なく配信でき、配信担当者の負担を大幅に減らせるのが、AIX Message SMSの強みです。

現在は、全日空、キリンビール、ZOZOなどの企業から、東京都豊島区をはじめとした自治体まで、1,500以上の企業や団体でご利用いただいています。国内SMS配信市場で2位のシェアを持っています。

国内SMS配信市場で2位のシェアを持っています。