YouTubeはなぜ稼げる?3つの収入源
(画像=AndreasPrott/stock.adobe.com)

『ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力』より一部抜粋

(本記事は、もふ社長@もふもふ不動産氏の著書『ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力』=株式会社KADOKAWA、2021年2月10日発行の中から一部を抜粋・編集しています)

おかげさまで最近はメディアの取材を受けたりします。そこで「YouTube を始めたきっかけは何ですか?」と聞かれたりするのですが、正直、答えに困ってしまいます。「なんとなく......面白そうだったから」これが本音なんです。そこから2年後の今、YouTube チャンネル登録者は27万人を超えています。を歩くと「もふ社長ですか?」と声をかけられるほどにはなりました(笑)。

・YouTube で稼ぐ方法
YouTube で収益を上げる方法は3通りあります。

  1. YouTube の広告収入を得る
  2. 企業とタイアップして収益を得る
  3. 自社商品を販売する

YouTube を見ると動画の初めや途中に広告が流れます。その広告が流れる ごとに僕ら YouTuber に収益が入ります。まずはここを目指すのが正攻法です。
さらに知名度が上がってきたら企業からタイアップの依頼が来るかもしれません。
例えば、僕なら確定申告ソフトの紹介などです。 もっと人気が出てきたら、自分で商品を作って売ってもいいと思います。「会社員だから自分の商品なんてないよ」と思うかもしれませんが、僕は実績 が出たところで不動産投資の動画講座や不動産投資の収益計算ツールの販売を始めました。こういった自分の商材も動画で宣伝できます。

ニューノーマル時代の自分で稼ぐ力
※画像をクリックするとAmazonに飛びます

(提供:Wealth Road