◉LINE株式会社の上場関連銘柄まとめ


LINE株式会社のように大きな注目を集める上場は、類似銘柄や取引先銘柄への影響も大きいといわれています。
そこで最後に、LINE株式会社が上場された場合に影響が大きいといわれる関連銘柄を紹介します。

ガイアックス(3775)

ソーシャルメディア活用支援などをおこなうガイアックスは22日、企業向けLINEの公式アカウント、LINE@の運用支援サービスを開始しました。ガイアックスでは企業の状況に合わせて「コンテンツ設計」、「ライティング」、「投稿代行」のほか、クーポンや店舗来店までの効果測定などもおこない、企業のLINE活用を支援しています。

メディア工房(3815)

好採算の占いコンテンツはLINEへの配信開始などが寄与しています。LINE の定番キャラクターが登場する「星占い」「タロット占い」「相性占い」のほか、「an・an 占い」、「本格占い」など、総計 200 種類以上の鑑定メニュー(一部有料)が提供されています。
下期に人員増強など先行投資負担出ますが、営業増益の幅拡大が見込まれます。

イマジニア(4644)

LINEにキャラクター配信を開始しました。好採算のスマホ有料アプリが伸びています。

インデックス(4835)

ソーシャルゲームはLINE、ドコモに提供し、既存のグリー、モバゲー依存からの転換を狙っています。任天堂のWiiU向けに同社と共同タイトル開発しています。

NHN (035420:KS)

韓国のNHNはLINE(ライン)株式会社へ100%出資する親会社です。

ノキア (NOK1V:FH)

LINEは2月には、Nokia Corporationと戦略的提携を結び、Nokiaの低価格スマートフォンシリーズ「Asha(アシャ)」 向けにLINEを提供することになりました。東南アジア、中南米、中東、アフリカ等の新規市場に本格的に参入し、マーケットの拡大も順調に拡大しています。

以上LINE株式会社上場説に関してのまとめと関連銘柄ついてお届けしました。
SNSに関しては、爆発的に株価が上がる事もありますが、下がる事も多々あります。現在の景気の状態や、ガンホーの株価の急上昇などを見れば、SNS関連に投資マネーが流れ込む可能性はあると思います。
しかし、FacebookやLinkedinなどの事例も参考にしながら、市場の期待が過度に盛り上がっていないかに注意することが重要ではないでしょうか。

>>ネット証券会社で唯一LINEの親会社NAVER株が購入出来る SBI証券はこちら

【LINEの関連記事】




BY R.K

photo credit: wazari via photopin cc