テクニカル分析(人民元/円)

2σ上限から下限へ下落

日足、ボリバン2σ上限から下限へ下落。雲の上維持。6月12日、13日、14日は下ヒゲで抵抗。5月11日-6月13日の上昇ラインがサポート。6月9日-14日の下降ラインが上値抵抗。5日線、20日線下向き。

 週足、雲中。5月29日週-6月5日週の下降ラインが上値抵抗。4月24日週-5月8日週の上昇ラインがサポート。
 月足、小幅だが右肩上り。ボリバン中位を下抜けず。23年3月-4月の上昇ラインがサポート。22年10月-23年5月の下降ラインが上値抵抗。

年足、3年連続陽線。23年も陽線スタート。ただ22年は上ヒゲが長い。20年-21年の上昇ラインがサポート

人民元見通し
(画像=外為どっとコム マネ育チャンネル)

チーファンラマ

米中外相が電話会談、ブリンケン国務長官は18日に訪中

中国の秦剛外相は6月14日、ブリンケン米国務長官と電話で会談し、中国の内政への干渉をやめるよう求めたほか、台湾など中国の核心的問題を尊重すべきだと述べた。
秦氏は「今年に入ってから、中米関係は新たな困難と課題に直面しており、その責任は明らかだ」と指摘。「米国は中国の内政に干渉することをやめ、競争の名の下に中国の主権、安全、発展利益を害することをやめるべきだ」と述べた。
一方、ブリンケン氏は「誤算や衝突を避けるため」意思疎通の必要性を強調。中国との協力の可能性だけでなく懸念事項を引き続き提起していくと述べた。

●免責事項
本サイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によって生じたいかなる損害につきましても、株式会社外為どっとコムは一切の責任を負いかねますことをご了承ください。