楽天カフェ2号店
(写真=プレスリリースより)

楽天 <4755> は4月9日、2店舗目となる「楽天カフェ」を東京都世田谷区で24日にオープンすると発表した。昨年5月に渋谷区の渋谷公園通りにオープンした1号店と同様に、楽天市場で人気のスイーツなどを提供するほか、IT環境の整ったカフェにする。

同日に開業を始める商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」内にオープンする。支払い時に「楽天カード」を利用すると一部のドリンクが半額になったり、「楽天Edy」を使うと20%引きになったりする。同店ならではの「プレミアムメニュー」も提供予定という。

楽天の初の実店舗となった渋谷区の1号店は、全席に電源を完備していることなどからノマドワーカーやビジネスマンらの人気を集めている。。楽天市場で人気のお取り寄せスイーツなどを味わえるほか、電子書籍「Kobo」が無料で借りられるなど、楽天を「体験できる」点を売りにしている。

楽天は、楽天カフェを「オンラインとオフラインをつなぐ場、楽天のサービスを身近に感じていただける場として展開していく」としており、ファミリー層も多く再開発が進む二子玉川での動向に注目が集まる。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
ホンダ、スポーツカー投入で復権なるか?今年は大きなターニングポイント
2015年フォーブス 世界大富豪ランキング「女性」トップ10の傾向は?
日経新聞/日経MJ/四季報まで閲覧可?会員制データベースに自由にアクセスする方法
注目の水素ステーション&燃料電池関連銘柄10選!
10万円以下でも買える?2015年の目玉LINE株を上場前に買う2つの方法