ANAP

(写真=HPより)

4月10日、レディース衣料を手掛けるANAP <3189> は、2015年第2四半期非連結決算を発表した。営業収益は前年同期比9.3%減で39億円、営業損失は3億円。消費者の節約志向や円安による仕入れコストの上昇の影響を受けた。

客単価の高いインターネット販売では、ZOZOTOWNなど他社サイトにおける売上が堅調に増加し前年同期比22.6%増となった。一方、店舗販売では、ショッピングモールに5店舗新規出店したものの既存店舗の収益減により前年同期比22.0%減と落ち込んだ。

同日、ANAPは役員退職慰労引当金の取り崩しと当期の業績予想の修正を発表した。前回予想を12億円下回る78億円の業績見通しであり、営業利益についても前回予想を5.8億円下回る1億円とした。

黒字転換を目標に、事業セグメントの本社機能を1か所に集約し、事業経営のスピードアップを図っている。また、収益の見込めない11店舗を既に閉店し、今後も店舗リストラクチャリングに基づく収益回復を推進する。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
ファミマと統合予定のユニーが純損失24億円、取締役は報酬減額へ
家具の島忠、第2四半期決算は前年を下回り通期業績予測も下方修正
日経新聞も?過去1年分の新聞記事が全て閲覧可!ネット証券、最新情報サービスが凄い
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
上場へ再申請!時価総額1兆円か?LINEのIPO株を最速で手に入れるには?