日本マクドナルドホールディングス <2702> 傘下の日本マクドナルドは5月21日、セットメニューの「バリューセット」の価格体系などを見直した新メニューを発表した。バリューセットでは、サイドメニューとドリンクの選択肢を増やすことで1000通り以上の組み合わせを可能にしたという。5月25日から提供を始める。

発表資料によると、セットメニューでは購入者から「価格が分かりにくい」「サイドメニューたドリンクの選択肢を増やしてほしい」などの意見があったことから、内容を見直したこれまでマックフライポテトMサイズのみだったサイドメニューは、チキンマックナゲットやサラダなどが選べるようになり、追加料金なしで1000通り以上の組み合わせを可能とした。

価格体系も1円単位から10円単位に変更する。セットメニューの価格を「単品価格プラス300円」に統一する。

また、メニュー表のデザインも更新する。レジで順番待ちをしている間に選べるよう「ハンドメニュー」も新たに導入するという。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
日本IBMのベンチャー支援プログラムの第2期がスタート、IoTなど事業化を後押し
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
「キャビン」「キャスター」が「ウィンストン」に統合
10万円以下でも買える?2015年の目玉LINE株を上場前に買う2つの方法