15位 代々木

15

新宿の隣にあって、ファッショナブルなスポットが充実するこのエリアだが、少し駅から離れると、閑静な住宅地が広がっている。学生の街とのイメージが強いが、下町とは一味違った庶民的な店が軒を連ね、新旧の混在を楽しむ向きには垂涎の環境を生み出している。

14位 学芸大学

14-a0006_002801

利便性からファッショナブルなスポットが充実しつつあるこのエリアだが、少し駅を離れると、閑静な住宅街が広がる。学生の街とのイメージが強い中、下町とはちょっと違った庶民的な店が軒を連ねる街並みを愛する人も多い。

13位 荻窪

13-a0990_000972

JR中央線と東京メトロの接続駅である「荻窪」には、底堅い人気がある。地味ながらもつい通ってしまうラーメン店や、昔懐かしい小物店など、訪れたい店には事欠かない。アクセスは抜群で、都心へも郊外へも躊躇がない。

12位 代々木上原

12yoyogiuehara

小田急電鉄の小田原線と、東京メトロの千代田線が乗り入れる「代々木上原」は、まずは静寂を味わえる街だ。けれども好みのブランドショップや、場合によってはパン屋さんに入れ込んでみたり。生活に「オシャレ」を取り入れるには最適の街でもある。

11位 吉祥寺

11kichijoji

年代を問わずに住宅地として人気を集めるのが「吉祥寺」だ。駅近辺には今を代表するアートが溢れ、グルメからファッション、カラオケからプロはだしの音楽まで。そして疲弊した心を癒してくれる井の頭公園と、抜群の住環境が整っている。

【関連記事】

日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは