ピクシス メガ
(写真=プレスリリースより)

トヨタ自動車 〈7203〉 は2日、新型軽乗用車「ピクシス メガ」を発売した。全国のトヨタカローラ店、ネッツ店と一部のトヨタ店、トヨペット店で販売。

「ピクシス メガ」は、視界の良さと広々とした室内空間をキーワードに開発。アイポイントを5ナンバーミニバン並みの1387ミリとし、運転席からの見晴らしの良さを実現した。

また室内高を軽自動車トップレベルの1455ミリとし、大人4人がゆったりと乗車できる室内空間。車高が高いにもかかわらず、サスペンションやボディ構造を見直すことで操縦安定性を確保している。

停車直前からエンジンを止めるアイドリングストップシステム「エコアイドル」を設定、KFエンジン搭載の2WD車はリッター25.4キロの燃費を達成している。

ダイハツ工業 〈7262〉 との間で合意した軽自動車OEM供給の第4弾。メーカー希望小売価格は135万円から。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
マクドナルドの「母親目線」は正しいのか
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
ギリシャへの金融支援失効、IMF「債務返済されず」
NTTを超える数兆円超の上場?元国営3社のIPOに迫る