ステッピー
(写真=プレスリリースより)

タカラトミー <7867> は6日、縄跳びに本格的なダンス要素を取り入れたスポーツトイ「ステッピー」を18日から全国の玩具店、百貨店などで発売すると発表した。

「ステッピー」は、紐の片側にリング、もう片側にボールがついた構造。足首に本体のリングを通し、リングと紐でつながっているボールを回して、その回転に合わせて跳ぶというシンプルな遊びだ。パッケージなどで30種以上の技を公開し、さまざまな技にチャレンジしながらステップアップできる。

ダンス要素を取り入れるにあたっては、キッズ向けダンス教室を手掛ける「エイベックス・ダンスマスター」とコラボレーション。公式ダンサーとしてエイベックス所属のガールズユニット「Steppy Colors(ステッピーカラーズ)」を結成、メンバーがチャレンジするさまざまな技を公式ホームページなどで公開する。

色は4色。希望小売価格は2500円。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
大人気『プレミアム商品券』の裏で混乱を招く自治体の「見通しの甘さ」
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
中国の株価急落をどう見るか?
NTTを超える数兆円超の上場?元国営3社のIPOに迫る