アシックス
(写真=プレスリリースより)

アシックス <7936> は7月10日、インドネシアのジャカルタで同社のランニング用品を中心に取り揃えた店舗を9日付けでオープンしたと発表した。アシックス製品を専門に扱う店舗で、インドネシア初の出店という。同社は、東南アジア地域での売上拡大やブランドイメージのさらなる向上を推進するとしている。

当店は、東南アジア最大級のショッピングモール内に開店した。店舗面積は約60平方メートルで、グローバルで展開する直営店「アシックスストア」のデザインコンセプトに基づいた店舗。ランニング用シューズやウエア、バッグのほか、テニス用品なども販売する。

また、店舗では国内外のアシックスストアで導入している、ランニングに関する複合的な計測分析サービス「ASICS FOOT ID」を常設している。3次元足形計測機で足を計測して、独自ソフトでの分析などを行い、計測結果を基に靴選びをサポートする。専門店の出店で、ブランドイメージを高めながら認知度の向上を図る。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
大人気『プレミアム商品券』の裏で混乱を招く自治体の「見通しの甘さ」
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報などがネット上で全て閲覧可!?その意外な方法とは
中国の株価急落をどう見るか?
NTTを超える数兆円超の上場?元国営3社のIPOに迫る