越
(写真=プレスリリースより)

マツダ <7261> は8月7日、9月17日?27日にドイツで開かれる「フランクフルトモーターショー」で、スポーティーな外観と走りを特長としたクロスオーバーSUVのコンセプトカー「マツダ越KOERU」を世界初公開すると発表した。

「マツダ越KOERU」は「既存の概念や枠組みを越えること」を目指した。成長を続けるクロスオーバーSUV市場に向けた「マツダの新たな挑戦」と位置づけ、野生動物のような造形を追求するとともに、品格の表現にも力を入れた。

また、マツダ独自の環境技術・安全性能と走行性能を兼ね備える最新の「SKYACTIV TECHNOLOGY」を採用し、走行性能と環境性能を両立させるという。

マツダは、ほかにもSKYACTIV技術や魂動デザインを採用した新世代商品を出品し、マツダブランドのさらなる浸透を目指すとしている。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
カンボジア国内のイオンモール2号店がオープンへ
ビジネスマン必見!日経をネット上で閲覧する意外な方法とは?
なぜ、今「赤色」が人気なのか?景気と色のおもしろい関係
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
過去最大級の時価総額10兆円超?日本郵政3社の上場(IPO)に迫る