(写真=プレスリリースより)
森永製菓 <2201> は22日、苦い薬を飲みやすくする服薬用のチョコレート「にがいのにがいのとんでいけ」を11月17日に発売すると発表した。砂糖不使用の服薬用チョコレートで、薬をチューブ入りのチョコレートに混ぜて利用する。
薬の味や食感に苦手意識を持つ子どもや、子どもに薬を飲ませるために苦労している保護者、服薬として苦い薬をすすめざるを得ない医者などのストレスや服薬状況を改善するため、埼玉医科大学と共同開発した。
チューブ入りのチョコレートで、内容量は75グラム。1日3回5日分で、参考小売価格は税抜き600円。「薬をチョコレートに混ぜるだけ」「砂糖不使用」「冷蔵不要」などを特長としている。森永製菓の通信販売サイトなどで取り扱う。 (ZUU online 編集部)
【関連記事】
・激化するコーヒー競争の中で「コメダ珈琲」が快進撃する理由
・11月4日上場へ!日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命の上場を徹底解剖
・日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
・日経新聞/日経MJから、四季報まで全てネットで閲覧可?その意外な方法とは
・証券業界に革命?「独立系ファイナンシャルアドバイザー(IFA)」に注目が集まる理由