Klug「FXなど幅広くフォローするグローバル投資の情報サイト」

@klugklugklug

Klugクルークの公式アカウント。KlugはFXなどグローバル投資に関する情報サイトで、FXから世界の株式市場、原油や金などの商品まで幅広くフォローしており、ウォッチしている人が多い。Klugの、ニュースをリアルタイムに配信するので、市場の流れをつかみやすい。とくに海外市場のニュースフローには強い。朝一の海外市場のフォローはKlugのTwitterを見ればOKだ。

株式レーティング情報&目標株価「プロの意見だって必ずしも当たらない」

@kabu9984

株式レーティング情報、証券会社からの「格上げ」、「格下げ」、目標株価の変更があった個別銘柄をツイートするアカウント。株式市場は、証券会社の新規レーティング、格上げ、格下げ、ターゲット変更で大きく動くことがあるのは、よく知られている。マーケットを見る上で、プロのアナリストの意見を参考にすることはとても大切だ。そして、プロのアナリストの意見が必ずしも当たらないことも実感できる。アナリストの判断はあくまで参考として、投資判断は自分で行うようにしたい。

株価データサイト k-db.com「株価情報を常に発信するbot」

@kdb_com

株価情報、特にストップ高、ストップ安、新高値、新安値などはとても大切な情報だ。株価情報を常にbot発信しているサイト。動いている銘柄はチェックしておこう。

株2chまとめ「話題やテーマは株価に影響するためチェックを」

@kabu2ch

株の2ちゃんねるで話題になったテーマをまとめたサイト。その時々の話題、テーマなどを知っておくことは株式市場ではとても大切だ。

ZUU online 「金融・投資・経済の情報を幅広く配信中」

@ZUU_ONLINE

金融・経済メディアのZUU onlineの公式アカウント。ニュース、専門家によるコラムなどホットな情報を幅広く配信中で、フォロワーを順調に伸ばしている。(ZUU online 編集部)

【編集部のオススメ記事】
「信用経済」という新たな尺度 あなたの信用力はどれくらい?(PR)
資産2億円超の億り人が明かす「伸びない投資家」の特徴とは?
会社で「食事」を手間なく、おいしく出す方法(PR)
年収で選ぶ「住まい」 気をつけたい5つのポイント
元野村證券「伝説の営業マン」が明かす 「富裕層開拓」3つの極意(PR)