ランキング,記事,人気
(写真=Thinkstock/Getty Images)

日本が過去最多のメダルを獲得したリオオリンピックもあった8月。現在はパラリンピックが行われています。「君の名は。」「シン・ゴジラ」の大ヒットやSMAPの解散などエンタメニュースも盛り上がったほか、台風による被害が広範囲かつ甚大でした。8月にZUU onlineで公開した数百の記事のなかで、多く読まれた10本を振り返ってみたいと思います。

10位~6位 TVで紹介された記事もランクイン

第10位 60代の約3割「金融資産ゼロ」 広がる格差「上流老人」への近道は?

pixta_21167713_S

【編集部から】少子高齢化と言われ続けている昨今、老後のお金の注目度は常に高いようです。

第9位 クルマに「子供が閉じ込められる」事故に注意! 原因は◯◯の普及

Female hand open the white car on key system automatic.

【編集部から】夏は特に閉じ込めの事故が多いことからこちらの記事もランクインされました。少しの気付きから、きちんと防いで行きたいですね。

第8位 投資信託で失敗する人に共通する3つのポイント

Three Plans
【編集部から】投資方法によって長期か短期かの見極めが大事です。

第7位 セルフレジが万引きを誘発? 欧米では損失率が4%に

ThinkstockPhotos-89795524
【編集部から】こちらはTOKYO MXでも紹介された記事です。便利さと防犯性を兼ねた機能を求めるのはまだ早かったのでしょうか。

第6位 脱長時間労働のすすめ 「この4つの症状」が現れたら要注意

【編集部から】要注意点と改善ポイントが分かりやすく書かれているこの記事が、6位に食い込みました。過剰労働をしがちな日本人には注目されやすいのかも知れません。