5位~1位 クルマやマクドナルドを退けた意外な1位は?

第5位 マクドナルド「大復活」へ 2年ぶり黒字転嫁のワケ

6767d85128e04867bd68f6d1243254f68-1
【編集部から】影響力も常に高いマクドナルド。妖怪ウォッチからポケモンへの切り替えの速さにも注目されていましたね。今後どうなって行くのか、しばらく期待が続きそうです。

第4位 「利用したくない航空会社ワースト15」日本の航空会社は最も優秀

Tails of some airplanes at airport during boarding operations. They are four planes on a sunny day, with a blue sky. Travel and transportation concepts.

【編集部から】やっぱり、と言うようなランキングでした。安かろう悪かろう、はいつの時代にも受け継がれているようです。

第3位 年収600万円で「R35 GT‐R」は買えますか? FPに聞いてみた

9ca887a9e68881713e9b113ba7c1c3e7
【編集部から】かねてから人気の高いクルマ関連の記事が3位に。購入するための目先の費用だけでなく、その後もきちんと計画性を持って乗る事が大事と言う事を解説してくれた記事でした。

第2位 「世界で暮らしやすい」都市ランキング10 1位は常連のアノ国

9b195eeb18c085cca248a0e7ad47636c
【編集部から】どの都市も魅力的な都市でした。意外なものが安定していると評価にもつながるようです。

第1位 倒産しやすい社長は「◯◯座」が多数 トップ3の共通点とは?

Astrology with crystals
【編集部から】 Yahoo!ニュース、Gunosyから多くの方が読みに来てくださったこの記事。企画の狙いは、東京商工リサーチが発表した調査レポート内容が興味深く、「倒産する企業と社長の星座」という意外な視点を読者に届けたいと思ったことです。ライターからの原稿も東京商工リサーチの調査レポートを元に上手くまとめられていました。

ZUU onlineにライター・筆者として参加することに 興味がある方はこちらで詳しい情報を御覧ください