こんにちは、ZUU online編集部です。

週ごとにZUU online上で人気を集めた「有料会員限定記事」を紹介していきます。最新情報から、ロングヒットまで多くの記事があるので、このランキングを活用して、読み逃しのないようにしていただければ幸いです。(集計期間5月7〜13日)

スタンダード会員限定記事

【5位】相続対策に失敗した「元富裕層」の悲惨な末路

富裕層,相続対策
(画像=ZUU online)

富裕層の相続・事業承継における資産の残し方を金井氏から聞き出す。特集第4回では、相続対策に失敗した元富裕層の事例と、成功した富裕層の事例について。

【4位】ライフコーポレーション、従業員に「緊急特別感謝金」 市民の生活を守れ! コロナと闘うスーパーヒーロー

ライフコーポレーション,株価
(画像=Brian Ach/Getty Images, ZUU online)

食品スーパー大手のライフの株価が約5年ぶりの高値を更新しました。同社の最新動向をリポートします。

【3位】ネットフリックス、新型コロナ禍で快進撃続く オリジナル作品の制作休止に懸念も

ネットフリックス,株価
(画像=sitthiphong / shutterstock, ZUU online)

ネットフリックスの1~3月期決算は過去最高の純利益を記録しました。同社の最新動向をお届けします。

【2位】【ウェビナー】有事のIR・コーポレートコミュニケーション ー楽天IRの戦いから得られたことー

経営者が知っておくべき「新型コロナウイルス後の○○」をテーマにしたウェビナー。市川祐子 氏に、『有事のIR・コーポレートコミュニケーション ー楽天IRの戦いから得られたことー』を聞く。

【1位】事前に相場下落を予測し、ショック前から株式への投資比率を減少

大物投資家の危機管理
(画像=creativeneko/shutterstock.com,ZUU online)

コロナショックの相場急落のスピードは「100年に1度の危機」と言われたリーマンショックを上回り、多くの投資家が資産を大きく削られている。前例のない急落相場を大物投資家たちはどう乗り切ってきたのか。4人の著名投資家に話を聞いた。

プロフェッショナル会員限定記事

【5位】営業で大切なことは準備、そして行動。行動しなければ運は巡ってこない

「営業の鑑」と呼ばれた元野村證券専務が語る『伝説の営業術』
(画像=ZUU online)

「ノルマの野村」とも言われる野村證券の営業畑で実績を積み、43歳の若さで最年少役員(当時)に抜擢され、当時の社長から「営業の鑑」と言わしめた津田晃氏に営業の極意を聞いた。

【4位】営業でコントロールできるのは見込み客の発見だけ。そこに8割を注力する

生命保険業界「伝説の男」が教える 結果に差が出る富裕層マーケティング
(画像=ZUU online)

プルデンシャル生命保険で個人で業績日本一とチームで業績日本一のダブルの偉業かつTOTを達成した小林一光氏のマインドセットや習慣術、紹介を生むワザ、富裕層にアプローチする方法について聞いた。

【3位】基礎から身につく 財務の教室【第14回】資金運用表と資金移動表

money
(画像=Freedomz / Shutterstock.com)

今回は、資金運用表と資金移動表について解説していきます。

【2位】後輩からの質問に答える 金融実務の説明マニュアル【第19回】預金利息の取扱い

後輩からの質問に答える 金融実務の説明マニュアル
(画像=Natali_ Mis/Shutterstock.com)

積数・複利とは何ですか、利息計算はどう行いますか?

【1位】ここを教えて! 新入行員のための決済業務【第6回】

新入行員,決済業務
(画像=SeventyFour/Shutterstock.com)

代金取立とは、どのような取引ですか。また、代金取立の依頼を受けたときには、どう対応すればよいのでしょうか。

ZUU onlineのTwitter

注目の記事は随時、Twitterでも配信中。ZUU onlineアカウントをフォローで人気記事をお見逃しなく! →@ZUU_online