創薬ベンチャーにも有望株が

④ペプチドリーム <4587>

平成26年4月8日付「新しい抗インフルエンザ剤の開発に関するお知らせ」にて今までの抗インフルエンザ薬であるタミフルやリレンザとは異なるアプローチでの開発に大きな進歩があったことを発表している。

⑤カイオムバイオサイエンス <4583>

平成26年10月21日に「インフルエンザウイルスに対する抗体作製に関するお知らせ」において、複数のインフルエンザウイルス抗原(不活化抗原のため感染リスク無し)に対する抗体の作製に成功したことを発表している。

どの銘柄もインフルエンザに深くかかわっているが、株価がその情報をどこまで織り込んでいるかということは慎重に判断したいところだ。中にはPER、PBRからみて割高と感じられる銘柄もある。インフルエンザ関連銘柄として飛びつく前にまずは企業分析をしっかりとしておこう。

(ZUU online)

【関連記事】
インフルエンザ銘柄の魅力とリスクとは?おすすめ銘柄8選
新規上場から1年で東証1部へ M&Aキャピタルパートナーズの快進撃
中国富裕層が日本商品を『爆買い』 恩恵を受ける業界は?
年間52,596円の日経新聞が無料!?ネット証券は『情報の宝庫』
アップル、グーグル、フェイスブックなど世界有数の企業の株を気軽に購入する方法