TOTO <5332>

この第3ターミナルでもうひとつ特筆すべきは、設置された洋式トイレはすべてTOTOの製品ということだ。第1、第2ターミナルでは3割強の設置率だったTOTOの洋式トイレだが、今回は100%がTOTO製、さらに4月中旬には同社の温水洗浄便座「ウォシュレット」の体験施設も作られる予定だ。

同社が年初に発表した調査結果によると、日本在住の外国人600人の8割が日本の洋式トイレを良いと回答し、うち32%が「ウォシュレット」を挙げたという。

つまり、日本の“おもてなし”は「ウォシュレット」からということで、今後世界的にこの商品の知名度が上がることも期待できるというわけだ。

東京オリンピックを控え、多くの旅行客が行き来する新しい玄関口になるであろう第3ターミナルの開業は、成田空港そしてLCC利用客増加への起爆剤として期待される。こうした関連銘柄の推移と今後の展開には敏感に注目していきたい。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
「デフレ飯」への逆風にあえぐマクドナルドは立ち直れるか?
上場へ再申請!時価総額1兆円か?LINEのIPO株を最速で手に入れるには?
日経新聞/日経MJ/四季報まで閲覧可?会員制データベースに自由にアクセスする方法
注目の水素ステーション&燃料電池関連銘柄10選!
10万円以下でも買える?2015年の目玉LINE株を上場前に買う2つの方法