(写真=プレスリリースより)
フレンテ <2226> 傘下の湖池屋は5月12日、朝食用ポテトチップスを発売する、と発表した。近年盛り上がりを見せる朝食マーケットに新規参入する商品として、「もも味」と「バナナ味」の2種類を開発。「朝ポテチ」習慣の浸透を目指すという。
同社の発表資料によると、近年、パンケーキやグラノーラなど朝食分野が盛り上がりを見せている。朝食分野に新規参入するにあたり、パンケーキやグラノーラよりも幅広い年齢層に親しんでもらえる商品を検討し「ポテトチップスの新しい可能性」に着目したという。
グラノーラなどの人気の背景にフルーツとの組み合わせがあると分析し、ポテトチップスと相性の良いフルーツを追求。「もも」と「バナナ」味の朝食用ポテトチップスを開発した。
同社は発表資料で、「袋を開けてすぐに食べられ、栄養と満足を手軽に取れる『朝ポテチ』習慣を朝食マーケットに広げ、『ポテトチップス』をパン・米・グラノーラに次ぐ『第4の朝食』として育てていきます」としている。
5月18日から全国のコンビニエンスストアで先行発売し、6月1日から全国のスーパーマーケットなどで販売を始める。(ZUU online 編集部)
【関連記事】
1億ドル超えも?世界のスポーツ選手長者番付トップ20
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報など全て閲覧可!?ネット証券は『情報の宝庫』
ポイントサイト「モッピー」運営のセレス、ビットコインへのポイント交換を開始
上場へ再申請!時価総額1兆円か?LINEのIPO株を最速で手に入れるには?