ドンキ
(写真=発表資料より)

「ドン・キホーテホールディングス」 <7532> 傘下の「ドン・キホーテ」は5月15日、東京都港区白金台に、従来の割安感と「高級感」をミックスさせた新しいタイプの店舗を出店すると発表した。

都内の高級住宅地として知られる白金台で、実験店舗として取り組む。名称は「プラチナ ドン・キホーテ白金台店」で、開業は5月29日を予定している。

取り扱い商品は、食品や生活雑貨品、日用消耗品に絞り込む。ドン・キホーテならではの「お買い得感」と品質の拡充をテーマに商品を導入するという。中でも食品コーナーでは、三重県の松阪牛専門店「朝日屋」がテナントショップとして初めて出店する。ほかにもドン・キホーテ直営の精肉、青果、店内調理の総菜や弁当なども取り揃える。

売り場面積は944平方メートル。 店舗は白とゴールドを基調にした落ち着きのある雰囲気にそろえる一方、営業時間を利便性の高い24時間体制とするなど同社の持ち味も残したという。(ZUU online 編集部)

【関連記事】
液晶に再起をかけるシャープの勝算は?
日本人大富豪ランキング トップ20の顔ぶれはこれだ!
日経新聞・四季報など全て閲覧可!?ネット証券は『情報の宝庫』
「ふるさと納税」、自分の年収だといくらまで寄付すればいいのか知っていますか?
10万円以下でも買える?2015年の目玉LINE株を上場前に買う2つの方法