気持ちにふたをしてしまっている人が、前に進むための手助けを

2013年10月に株式会社ボーンレックスを立ち上げてからは、強い想いを持つ人の「想い」を実現させるためのお手伝いを、多角的に行っています。具体的には、起業や新規事業立ち上げなどのサポートです。

創業当初はクラウドファンディングによって、「お金を集める仕組み」を提供していましたが、次第に支援メニューを広げていきました。そして、今では120以上のパートナーと提携し、会社の設立から資金調達、HP制作、映像制作、DTP制作、経理記帳など起業・開業をする上で必要となる分野をトータルでサポートするサービスを行っています。

周りからは、私が起業するなんて思いもしなかったと言われますし、私自身も想像していませんでした。でも、自分たちの手で事業を作っていける今の環境を選んだことに対して、私は一ミリも後悔していません。

多分、私のように何かやりたいと思っていても、自分の可能性や気持ちにふたをしてしまって、身動きが取れなくなっている人もたくさんいると思います。それでも、強い想いがあるならば一歩踏み出す勇気を持ってもらいたいです。
私自身、そうやって色々な事情がある中、勇気ある一歩を踏み出したクライアントの「想い」に動かされることが多いんですよね。その想いを感じるからこそ、「もっとよくできるのに」「いいアイディアがあるのにこのままじゃもったいない」という気持ちに突き動かされているんです。

また、事業を自らの手で作り上げることも楽しいのですが、従業員が増えるに連れて、それ以上に、経営者としての責任を強く感じるようになりました。それこそ、周囲からの反対を受けながら安定した大企業を辞め、当社に参画してくれるメンバーもいます。そういう人たちが幸せに働く会社にしていかなければと強く思いますね。また、女性の働きやすい制度作りをして、最初に自分が使うことも目標にしています(笑)。

これからも強い想いを持つクライアント、従業員を幸せにできる会社づくりの道を歩んでいきたいです。(提供: another life.

【関連記事】
人を支え、サポートするプロになりたい 自らの葛藤を、誰かの力に繋げるために
かっこいい教師を増やし日本の教育を変えたい!世界で一番働きたいと言われる「教室」とは
「あの人もがんになったのだから大丈夫」そんな存在になるために、再び描く未来
セルフエステを通じて自分と向き合って欲しい 身体と心を健康に、そして美しく
イメージが良くないからこそ接客にこだわる ベンチャー化するタクシー業界で目指すもの