洋スイーツは生菓子など冷たい商品が得意

アイスクリームにシャーベット、ゼリーなど、もともと冷たいスイーツが多い洋菓子。カラフルなラッピングなど、オシャレなお土産として喜ばれる

フルーツバー
(写真=公式サイトより)

PALETAS 「Summer set 2016 」 着色料0でフルーツたっぷりのヘルシーアイス

2013年に神奈川・鎌倉にオープンしてから、あっという間に人気店となったのが、フローズンフルーツバーの専門店「PALETAS」。すでに関東で5店舗展開している。ゴロゴロ入ったフルーツがのぞく断面は、見た目も可愛らしい。使用しているフルーツはなるべく国産で、産地や生産者にこだわったものだ。

サマーギフトは、夏限定の商品も入った7本セットの「Summer set 2016」が3520円。ほかに10本セットで4880円もあり、全て味が違うので持っていく先の人数に合わせて選ぼう。

ラ・ヴィエイユ・フランス「パレアグラス」 かわいい見た目とさっぱりした味わい

千歳烏山の「ラ・ヴィエイユ・フランス」はフランス伝統菓子の魅力を発信する洋菓子店だ。ここの夏の人気のスイーツは「パレアグラス」。グラスという名前の通り、まるいサブレの間に、たっぷりのアイスクリームやソルベが閉じ込められている。味は6種類あり、素材にこだわり、サブレのさくさく食感とアイスやソルベのなめらかな口当たりが楽しい。

全ての味が入った6個入りで2500円。カラフルな色も可愛らしく、センス良いお土産と喜ばれそうだ。

銀座千疋屋「銀座プレミアムソルベ」 高級フルーツの味をそのままに

天保5年創業、180年以上の歴史を持つ果物の老舗・千疋屋総本店。果物を使ったシャーベットやゼリーは、夏の贈り物の定番として長く愛されている。使われているフルーツは、フルーツマイスターが厳選したもので、いつでもフレッシュな味わいを提供している。

銀座千疋屋の「銀座プレミアムソルベ」は、柚子ハチミツ・マンゴー・ゴールデンパイン・メロン・ストロベリーの5種の味が、各2個で計10個入って5400円。他にも見た目にも豪華な「マスクメロンシャーベット(1万4040円)」は、丸々果肉をくり抜いて作った豪華なスイーツ。特別な方への贈り物へどうぞ。

手土産だけでなく、自分へのご褒美にもおすすめの夏スイーツ。ひとときの涼を求めて、自分ごのみのものを探してみてはいかがだろうか。(ZUU online編集部)

【編集部のオススメ記事】
「信用経済」という新たな尺度 あなたの信用力はどれくらい?(PR)
資産2億円超の億り人が明かす「伸びない投資家」の特徴とは?
会社で「食事」を手間なく、おいしく出す方法(PR)
年収で選ぶ「住まい」 気をつけたい5つのポイント
元野村證券「伝説の営業マン」が明かす 「富裕層開拓」3つの極意(PR)