こんにちは、ZUU online編集部です。

週ごとにZUU online上で人気を集めた「有料会員限定記事」を紹介していきます。最新情報から、ロングヒットまで多くの記事があるので、このランキングを活用して、読み逃しのないようにしていただければ幸いです。(集計期間12月6〜12日)

スタンダード会員限定記事

【5位】年収1000万円以上稼ぎ続けるための処世術とは?【山田竜也さんに聞く・前編】

フリーランスの資本家思考#1
(画像=関口佳代撮影,ZUU online編集部)

フリーランスが安定して高収入を得る方法を探るべく取材したのは、年収1000万円を維持するフリーランスの山田竜也さん。どうすればフリーランスとして稼ぐ好循環を作ることができるのか?年収1000万円の壁を越える方法とは?

【4位】年収思考から資本思考へ フリーランスに安定をもたらす考え方【山田竜也さんに聞く・後編】

フリーランスの資本家思考#2
(画像=関口佳代撮影,ZUU online編集部)

年収1000万円を維持するフリーランスの山田竜也さん。収入をアップするための処世術を伺った前編に続き、後編はより長期的な富につながる「資本」の築き方に切り込んだ。

【3位】【深層】富裕層ってどんな人? 1億円の壁の向こう側

PB
(画像=ZUU online編集部)

PBの視点から富裕層の世界を覗く特集第1回目。富裕層が兼ね備えている「バランスシートベース思考」について。金融資本、固定資本、人的資本、時間資本の4つの資本をいかにしてコントロールし、レバレッジを掛けて大きくするかを考えています。

【2位】「資本を操る方程式」誰もが資本家になる時代へ

資本家思考
(画像=ZUU online編集部)

資本家は言葉どおり資本を持ち、それを操ることができている、コントロールする事ができているという状態です。4つの資本、すなわち金融資本・時間資本・人的資本・固定資本をしっかりと持ち、それをしっかりと蓄え続けることが重要です。

【1位】【深層】富裕層が高級中古車を買うワケとは?カーインベストメントのからくり

年始特集2019年
(画像=ZUU online)

財を成す人とそうでない人との決定的な違いの一つは、無益なものに余計なお金をかけないことだろう。そして、お金をかけるべき対象についてもシビアに吟味したうえで、より費用対効果の大きいものを選りすぐっている。その典型例として挙げられるのが自動車だ。

プロフェッショナル会員限定記事

【5位】5債権譲渡【融資実務に大きく影響する債権譲渡の改正ポイントは何?】

ポイント
(画像=PIXTA)

債権法改正で債権譲渡担保融資はこう変わる!債権譲渡の改正や、債権譲渡担保融資の実務の変更点などを解説します。

【4位】元野村證券トップセールスが語る「受付突破と新規開拓」【1万字インタビュー】

元野村證券トップセールス
(画像=元野村證券トップセールス)

『鬼速PDCA』『営業 野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて』の著書でもあるZUU代表 冨田に「受付突破と新規開拓」の極意を聞いた。

【3位】元野村證券PBの税理士が語る税制講座(11)上場企業オーナーは株式配当をどのように節税しているのか?

元野村證券PBの税理士が語る 金融セールス税制講座
(画像=元野村證券PBの税理士が語る 金融セールス税制講座)

上場会社オーナーの資産管理会社を利用した相続・事業承継対策は広く一般的に知られるようになってきましたが、上場会社からの配当金は、オーナーのような大口株主とその他の少数株主では課税関係が全く異なるため、別途の対策が必要となります。

【2位】「年収3000万円超の開業医と社長専門」のトップ保険マンが実践している「断られない営業法」

「年収3000万円超の開業医と社長専門」のトップ保険マンが実践している「断られない営業法」1021
(画像=「年収3000万円超の開業医と社長専門」のトップ保険マンが実践している「断られない営業法」1021)

「年収3000万円超の開業医と社長専門」のトップ保険マンは、開業医と社長に何を伝えているのでしょうか。株式会社ウイッシュアップ代表取締役社長の牧野克彦氏に聞きました。

【1位】CEO表彰者が実践していた新規開拓の手法を紹介【元野村證券トップセールス対談#2】

いま1年目に戻って新規開拓するとしたら?
(画像=元野村證券トップセールス対談②)

元野村證券最年少プライベートバンカー冨田 和成と、元野村證券CEO表彰者の堀江 智生氏(JAM社長)が、「いま私が1年目に戻って新規開拓するとしたら?」をテーマに対談したオンラインセミナー動画をお届けする。

ZUU onlineのTwitter

注目の記事は随時、Twitterでも配信中。ZUU onlineアカウントをフォローで人気記事をお見逃しなく! →@ZUU_online