(写真=アップル HPより)
4
月
10
日から日本を含む世界
8
か国で予約受付が開始されたアップルウォッチ。
1
日目の予約結果は、アップル
アップル本社は、具体的な予約数量の発表はしていないが、米調査会社が分析した数値では芸国では 95 万 7000 人のユーザーがアップルウォッチを初日に予約したとしている。分析によると、1人平均 1 個以上のアップルウォッチを注文しており、平均で 503.83 ドル(約 6 万円)を使った模様。機種としては全体の約 62% が低価格のスポーツモデルを買ったという。
アップルウォッチは安いものはで 349 ドルから最高級の 1 万 7000 ドルと価格幅が広いが、いずれにしてもウォッチを使用するためには iPhone の新しいモデルも買わなくてはならず、アップルにとっては昨年出した iPhone6 の効果的な活性策となっている。
アップルウォッチの出荷開始は 4 月 24 日からとなるが、予想以上の需要がある事から一部モデルの出荷は夏まで延期されるとの情報も出ており、アップルが 5 月から 6 月にかけて増産をする見方も出ている。(ZUU online 編集部)
【関連記事】
双日グループがミャンマーでコールドチェーン物流サービスを開始
Apple watch発売でますます注目「ウェアラブル端末」関連銘柄10選
日経新聞/日経MJ/四季報まで閲覧可?会員制データベースに自由にアクセスする方法
注目の水素ステーション&燃料電池関連銘柄10選!
10万円以下でも買える?2015年の目玉LINE株を上場前に買う2つの方法