英消費者には「年代物のウェアラブル」が人気?
Apple Watchから一気に人気に火がついた決済機能搭載ウェアラブルだが、実際に消費者はどのようなスタイルを望んでいるのだろう。
月間カード決済額が19億ポンド、そのうち18%をコンタクトレスが占める英国では、62%が「腕時計型」と回答している。
年代物に愛着を持つ国民性が「家族から受け継いだ指輪やブレスレット」や「ビンテージのハンドバッグ」などに反映されており、コンタクトレス決済の利用者の67%が、新しいデバイスを購入するより、「自分の既存の所有物に、決済機能をつけれる技術を開発して欲しい」と回答している点が興味深い。
ウェアラブルの難点としては、42%が「高い」、39%が「すぐ壊れそう」、35%が「大きすぎる」点を挙げている。
それにしても犬愛好家が多いという理由だけで、犬をリーダーにかざす発想はかなり強引ではないだろうか。
10位 小型時計(ポケットサイズ)
9位 ビンテージのハンドバッグ
8位 カフス
7位 お気に入りの防止
6位 サングラス
5位 着心地のいいセーター
4位 犬の首輪
3位 結婚指輪
2位 家族から受け継いだ指輪やブレスレット
1位 腕時計
(ZUU online 編集部)
【編集部のオススメ記事】
・「信用経済」という新たな尺度 あなたの信用力はどれくらい?(PR)
・資産2億円超の億り人が明かす「伸びない投資家」の特徴とは?
・会社で「食事」を手間なく、おいしく出す方法(PR)
・年収で選ぶ「住まい」 気をつけたい5つのポイント
・元野村證券「伝説の営業マン」が明かす 「富裕層開拓」3つの極意(PR)