クレジットカード,富裕層,ダイナース
(画像=Casper1774 Studio/Shutterstock)

目次

  1. エグゼクティブのカードの使い方
  2. ダイナースの最上級カード「プレミアムカード」はどんなもの?
  3. なぜプレミアムカードが富裕層に受けているのか
  4. プレミアムカードならではの様々な特典とは?
  5. 手に入れるには紹介を受けるか上顧客になるか?

エグゼクティブのカードの使い方

今回【第4回】で紹介するのは、ダイナースプレミアムカード。「クレジットカードにはそこまで興味がない。」と思われるかもしれないが、実はクレジットカードの使い方にもエグゼクティブの考え方が投影されているのだ。

なぜエグゼクティブは高いお金を支払ってまで高級クレジットカードを利用するのだろうか。

ダイナースの最上級カード「プレミアムカード」はどんなもの?

まずは、ダイナースについておさらいしよう。ダイナースはもともと、レストランで「ツケで食事ができるように」という趣旨で、1950年にアメリカで生まれた。日本には1960年に入ってきており、以来、上質なサービスを提供しているのだ。特に「食」に強みを持っており、様々なレストランと提携している。

ダイナースのカードには、いくつか種類があるが、そのいずれもが年会費2万~4万円程度ののカードだ。「ダイナース プレミアムカード」は、ダイナースのHPでも紹介されておらず、ごく一部の限られた人しか所持することを許されていない。年会費は13万円と高額だが、プレミアムカードならではの様々なサービスが、富裕層を中心に支持されている。

なぜプレミアムカードが富裕層に受けているのか