関東は6月6日に梅雨入りしましたが、雨が降ったり汗ばむほどの好天だったりと、変わりやすい天候が続いているように感じます。5月はゴールデンウイークもありましたが、はや1ヵ月たち、「大型連休があったのが先月」といわれてもピンとこないという人もいるかもしれません。

今回も、前月にZUU onlineで多く読まれた記事をランキング形式で紹介します。5月もZUU onlineではお金持ちや企業・組織経営の記事に注目が集まりました。

お金持ち経営者が乗る車は?

10位 三菱UFJが行名変更、「真のお金持ち」住む街、初任給40万――ZUU online4月記事ランキング(5/12)

9位 「日本一社員が辞めない」会社の社長が教える「本当の退職理由」とは?(5/3)

8位 1億円を築いたお金持ちの7割が習慣的に読む「本のジャンル」とは?(5/21)

7位 成功している経営者にはサイコパスが多い?その理由とは?(5/27)

6位 税金をクレカで支払うときの7つの注意点 高還元率クレジットカード5選+α(5/12)

5位 「お金持ち経営者」に乗っている高級車を選んだ理由を聞いてみると?(5/23)

4位 なぜ「辞めさせたい社員」を継続雇用した方が良いのか?「強い組織」のつくり方(5/3)

3位「お金持ちかどうかは顔で分かる」のはなぜ?富裕層の人相「富裕相」が存在(5/19)

2位 「妻が稼ぐ」ことを本気で考えたほうが良い3つの理由(5/16)

1位 TOKIOショック、CM差し替え...それでも「クロネコ宅急便」は進化を続ける? 株価は18年ぶり高値(5/6)

【編集部より】
今回も「お金持ち」「富裕層」の考え方や行動には多くの人が関心を持っていることが分かる結果となりました。

1位になった記事のアクセス数は、2位と大きく差が付きました。芸能人の不祥事はレギュラー番組やCMからの降板など経済にも影響を与えます。今回でいえばTOKIOに関心がなかったという人も、そうした影響を懸念したのかもしれません。

組織・企業経営やマネジメントに対する読者の関心も高いようです。7位の「成功している経営者にはサイコパスが多い?その理由とは?」という記事は、公開が27日で、数日間の掲載でランクインするほど広く読まれました。

* * *

6月は一部のサラリーマン・OLにはボーナスが支給される時期です。このため投資資金ができるということで、相場も上がりやすいといわれるとか。ボーナスがもらえる人ももらえない人も、たとえまとまった資金があっても、購入する商品やタイミングを分散するなど、リスクをおさえて投資したいものです。 (ZUU online編集部)