結婚または長期的な関係を結ぶ前に、お互いの経済状況について配偶者やパートナーと話していない人が38%いることが明らかになった

family
(画像=ESB Professional/Shutterstock.com)

家族に話をしてもらうために、Lincoln Financialは社会実験を発表した。

「Lincoln Financial Group」が月曜日に発表した調査によると、10人に9人の米国人が、家族や自分自身の将来の経済的な計画を立てることが重要だと考えているが、半数近くが愛する人と経済状況について話し合うのに苦労している。

なぜ人々は金銭的な会話を避けるのか?この研究は3つの理由を明らかにした。

適切なサポートやリソースがないと、圧倒されてしまうことがある。また、退職金や医療問題、死後のための十分な資金があるなど、深刻な話題の場合は特に、扱いにくく、居心地が悪いこともある。そして、将来の計画について話すことは、それが用意されていないと難しい。

「重要な財務上の決定は会話から始まることが多い」と、Lincoln Financial Groupの人材、場所、ブランド部門の責任者であるLisa Buckingham氏は述べた。「最初の一歩を踏み出すのに少し手助けが必要なこともある」

この問題に対処するため、Lincoln FinancialはThe (Un)spoken Planキャンペーンを開始し「レストランでの会話」と呼ばれる社会実験を特集している。

同社によると、この取り組みには、レストランに到着し、席に着いた後、驚くべきデータポイント(前菜)と会話のきっかけ(メインコース)のユニークなメニューが用意されており、保護、退職、資金計画などのトピックが網羅されているという。

その場で大切な人と有意義な金銭上の会話をすることによってのみ支払いが可能であることを、給仕人は食事客に伝えた。その後、カメラが議論を記録した。

「このキャンペーンでは、現実の人々との本物の話し合いを利用して、私たち全員が自分たちの財務上の会話を始めたり、続けられるようにする」とBuckingham氏が述べた。「視聴するには信じられないほど強力で、私たちが家族とつながり、変化をもたらすためのツールを共有していることを誇りに思う」と続けた。

Lincoln Financialは「(Un)spoken Plan」キャンペーンでFCB New Yorkと提携したと述べた。FCB New Yorkとの関係は2015年に始まった。

難しい会話

Lincoln Financialの調査でも、回答者の38%が結婚するか長期的な関係を結ぶ前に、お互いの経済状況について配偶者やパートナーと話していないことが分かった。

財政計画のない人の55%が退職後の生活に自信がないと答え、86%が退職後に備えて十分な貯蓄をしていないと感じている。

調査参加者の88%は、自分自身や愛する人たちを将来守るために十分な貯金ができたかどうか分からなかった。

調査によると、家族と一緒に行動するのが最も難しい項目は、個人の経済状況、セックス、死で、それぞれ33%、45%、34%だった。

Lincoln Financial Groupでコーポレートマーケティング、コミュニケーション、戦略を統括するKristen Phillips氏は「私たちは、この調査結果を金融に関する会話をタブーから解放し、より簡単に始められるようにする機会だと考えている」と述べた。

「現実の家族が困難な問題に取り組むのを見ることは、多くの米国人にとって非常によく似ている。1つの会話が別の会話につながることを願っている」と付け加えた。

この調査は、第三者の調査会社である「Toluna」から送られたアンケートに基づいており、1,380人の米国人がこの調査を8月に完了した。

ーThinkAdvisor関連記事:富の移転について家族間の会話を促すUBS幹部の方法とは

© 2019 ALM Media Properties, LLC

Michael S. Fischer