こんにちは、ZUU online編集部です。

週ごとにZUU online上で人気を集めた「有料会員限定記事」を紹介していきます。最新情報から、ロングヒットまで多くの記事があるので、このランキングを活用して、読み逃しのないようにしていただければ幸いです。(集計期間1月9〜15日)

スタンダード会員限定記事

【5位】悪い自己主張の正体 アサーティブ・コミュニケーションのすすめ

成功心理学
(画像=rudall30/shutterstock.com,ZUU online)

現代社会を生き抜くための力強い武器「アサーティブ・コミュニケーション」について解説。攻撃的でも卑屈でもない健全な自己主張を身につければ、仕事やプライベートでの人間関係が大きく変わるだろう。

【4位】お金持ちになるために必要な「頭の良さ」とは?

資産1億円の教科書
(画像=ZUU online)

ベストセラー『お金持ちの教科書』の著書であり、億単位の資産を運用する個人投資家でもある加谷氏に「資産1億円の教科書」と題して話を聞いた。第3回では、お金持ちが長けている「コミュニケーションスキル」の中身について掘り下げていこう。

【3位】話題の投信、買う前の3つのチェックポイントーー大島和隆

投資信託,選び方
(画像=AkiraKaelyn / shutterstock, ZUU online)

投資信託を買う前の「3つのチェックポイント」について、大島和隆さんが解説します。

【2位】【第2回】 富裕層は高級ホテルで思考を集中させる

ホテルと言えば、旅行や出張で宿泊する、というケースを頭に思い浮かべる人がほとんどだろう。ただし、富裕層やエグゼクティブの中では、「平日の高級ホテル使い」が特別なものではなくなっているそうだ。彼らは一体、どのようにホテルを使うのだろうか。

【1位】「タスクをこなせば給料が振り込まれる」という仕事観から脱却せよ

撮影=弘田充
(撮影=弘田充)

キャリアや日々の行動においても投資家的な視点や考え方を保つことの重要性を説いた書籍「投資家みたいに生きろ」。この書籍の著者である藤野英人氏に日本人の労働観について語ってもらった。

プロフェッショナル会員限定記事

【5位】2020年が新興国市場のターニングポイントになる理由とは

米中貿易戦争
(画像=PIXTA)

1年間の関税撤廃を経て、アジア市場が乱高下し、ポートフォリオが2桁成長する可能性がある。米国の株式市場が高値を更新し、貿易摩擦が中国や韓国などの国々に懸念をもたらし、これらの市場に打撃を与えていることを考えると、新興国市場はポートフォリオ選択の際の付け足しになる可能性がある。

【4位】外国人の口座開設にはこう対応しよう6

外国人の口座開設にはこう対応しよう⑥
(画像=PIXTA)

ここでは、外国人からの口座開設依頼に対する基本的な対応とケース別の対応を解説します。

【3位】富裕層ケーススタディ5 海外不動産投資において最も注意が必要なプロベートと対策について

富裕層ケーススタディ【5】海外不動産投資において最も注意が必要なプロベートと対策について
(画像=ZUU)

前回は富裕層が取り組む海外不動産投資の一般的なメリットと注意点を中心にご紹介しました。今回は海外不動産投資において最も注意が必要なプロベートとその対策について説明していきます。

【2位】ファイナンシャル・ウェルネス・プログラムの長期的な運用が退職後の成功に影響している

man
(写真=Kinga/Shutterstock.com)

ファイナンシャル・ウェルネス・プログラムを利用した従業員は、財務計画のあらゆる分野で定期的に改善されていることがわかった。

【1位】【保険営業のイタダキへ】変わりたくても変われない人の2つの理由〜ガネーシャかわPの教え〜

保険営業のオンライントレーニングサイト「イタダキ」より
(画像=保険営業のオンライントレーニングサイト「イタダキ」より)

紹介営業(ファンクラブマーケティング)の考え方・スキル・コツが身について、プロとして一人立ちできる方法を動画で解説。

ZUU onlineのTwitter

注目の記事は随時、Twitterでも配信中。ZUU onlineアカウントをフォローで人気記事をお見逃しなく! →@ZUU_online