※本記事のテキストリンクの遷移先はYahoo!不動産の物件紹介ページとなっております。あらかじめご了承ください。

fudou_tomihisa


新宿に新しい超高層マンションが誕生


2014年、新宿に新しい超高層マンションが誕生します。未だ建設中ですが、4~5日に1階ずつ積み上がっているぐらい急ピッチで建設が進行していて、最終的に55階建てになる模様、完成後は東京都心では数少ない分譲住宅を中心に商業施設を含め様々なテナントが入る予定です。

「トミヒサクロス」の最大のメリットは立地条件にあって、同じ新宿であってもJR山手線の内側(東京都新宿区富久町)に位置しており、新宿御縁を望む雄大なロケーションが見られます。東京メトロ「新宿御苑」、または、東京メトロ&東京都交通局「新宿三丁目」徒歩5~8分という立地になっています。


堂々たる不動産業者が4社も参入!


新宿三丁目の「トミヒサクロス」は4社もの投資法人が参入する共同型プロジェクトです。と言っても、よくある中小業者が団結するパターンではなく、国内屈指の不動産業者として名前が知られている大企業が4社も参入しています。

具体的には、マイホームから都市開発まで総合的に取り扱う「阪急不動産」を始め、例のコマーシャルで有名な「積水ハウス株式会社」、マンション建設を特に得意とする「三井不動産レジデンシャル」、常に業績が安定している「野村不動産」、これら4社が参入しています。

これらの不動産会社が一緒になっている理由は、それ相当の収入が見込めるからでしょう。1社につき250部屋ぶんの収入になってしまいますが、全体的に広い部屋が多い上、坪単価が高いため、金額にして相当な金額になります。また、前述した様に短期間で建設可能なのも複数業者が参入するメリットです。


販売戸数約1000戸!


「トミヒサクロス」は総戸数992戸に及ぶ大規模マンションです。「120平方メートルタイプ」のモデルルームを拝見した所、洗面室が非常に広く作られていました。2つの洗面台が横に並んで存在している他、洗濯機が壁の中に組み込まれていました。また、人口水晶で作られているキッチンカウンターは耐用性が非常に優れると言われます。モデルルームは全3パターン存在する様です。他の部屋に関しては、これらの3パターンに準じて作られていますが、一部の区画はオーダーメイドが可能です。オーダーメイドした人が多い様な気がします。

「トミヒサクロス」は超高層マンションだけあって住む部屋、具体的には部屋の間取り、住む階数(何階に住むか)等は慎重に決めた方が無難です。また、向き(窓の方角)によって眺めが大きく異なるため、特にお好みの光景を持っている様な人に関しては、最終的に決定する際、その様な点も熟慮する方が良いのかもしれません。


約500戸が1日で完売!