イメージとしては、鏡を見てそこに楽しそうな自分がいるのかどうか、自分に問いかける。どうすればより良い人間になれるのか、どうすれば人生を楽しむことができるのか、ということを考えている。真剣に仕事をすると同時に、人生を楽しむことが重要だ。

精神面のケアの努力は仕事で成功すべく努力するのと同じくらい重要だ。精神面のケアをすることによって他のことが楽しく思えてくるからね。自分の現在の状況を楽しみ、自分の野心を適度に追求することができたことが成功につながったと感じている。


最後に、日本の投資家がアメリカの不動産に投資するためのアドバイスは?

タイミングがどのような投資をするにあたっても、最も重要だ。そして今が最高のタイミングであるということだ。我々はここ 7~8 年、いまの状況を待っていた。 2008 年の不動産市場低迷以来、この低迷の出口が見えない状況が何年も続き、途中で強くなって逃げ出した人もいた。 10 年くらいのサイクルが今ようやくリカバリーのところに来ているので最高のタイミングだね。 (ZUU online編集部)

【関連記事】
ジャンク級へ格下げされたロシア国債 石油価格とルーブル価格の動向
今世紀最高値を更新の日経平均株価 2万円超えなるか?
日経新聞/日経MJ/四季報まで閲覧可?会員制データベースに自由にアクセスする方法
個人よりも法人による資産管理?「相続対策」と「節税」…不動産投資は「長期的視点」で運営する
10万円以下でも買える?2015年の目玉LINE株をa上場前に買う2つの方法