ZUU online magazine2020年3月号(1月21日発売)からお届けします。

ZUU online magazine
『ZUU online magazine』2020年3月号(1月21日発売)
NYダウは史上最高値を更新、日経平均株価もバブル崩壊後の最高値近辺で推移している。ここ数年、この流れに乗って、株で資産1億円を達成する、いわゆる“億り人”が次々と誕生している。そして、彼らの中にはプロ顔負けのサラリーマン投資家も少なくない。彼らはどのようなスタイルで1億円を達成したのか...、10人の“億り人”に直撃取材した。※画像をクリックするとAmazonへ飛びます
セクター別株価ランキング
(画像=PIXTA)

2019年はハイテク関連の上昇が目立った。実はハイテク関連は、2018年に大きく売られたセクターでもあった。過去の経験則では、前年に不調だったセクターが翌年に買われる傾向がある。2020年に上昇するのはどのセクターか?

窪田朋一郎
窪田朋一郎 TOMOICHIRO KUBOTA
松井証券 シニアマーケットアナリスト
2001年、松井証券に入社。マーケティング部を経て現職。ネット証券草創期から株式を中心に相場を見続けている。さまざまな角度からマーケットを分析、個別銘柄を検証するスタイルは個人投資家に大人気。

昨年は下位に甘んじていた資源系が年後半に反発か!?