こんにちは、ZUU online編集部です。
現在、ZUU onlineではウェビナー「【緊急ウェビナー】経営者が知っておくべき、新型コロナウイルス後の○○」を配信中です。
また、注目のセミナー情報も掲載しているので、気になるウェビナー、セミナーにはぜひ申し込んでみてください。
それでは、今週のランキングです。(集計期間4月30〜5月6日)
スタンダード会員限定記事
【5位】「ホームスクーリング」、新型コロナが37兆円突破のオンライン学習市場を拡大へ
長期間にわたり学校閉鎖が続く欧米では、オンライン学習やリモート授業などを取り入れたホームスクーリング(Home Schooling)が、ロックダウン中の家庭生活の一部となっており、リモートワーク同様、解除後もある程度定着すると予想されている。
【4位】新型コロナ危機から資産を守れ!「アセット・アロケーション」徹底解説(その2)ーー大島和隆
アセット・アロケーションの変更、組入比率の調整のあり方について、元ファンドマネージャーの大島和隆さんが伝授します。
【3位】Zoom会議でリーダーシップを発揮する方法
経営者がよりレベルアップするために必要な要素や新型コロナウイルス感染拡大に伴って増えつつあるリモートワークで失敗しないためのコツなどを伺った。
【2位】時代の流れがよめる人には空前の大チャンスが来ている
ベストセラー作家である本田健氏が繰り返し強調する「時代をの流れを読む」ことの重要性について、より詳しく語ってもらった。
【1位】メガバンク株の「配当利回り6%超」は買いか? 銀行業指数は新型コロナ危機で8年ぶり安値
メガバンク株の配当利回りは軒並み6%を超えていますが「買い場」と考えて良いのでしょうか?
プロフェッショナル会員限定記事
【5位】ここを教えて! 新入行員のための決済業務【第6回】
代金取立とは、どのような取引ですか。また、代金取立の依頼を受けたときには、どう対応すればよいのでしょうか。
【4位】改正債権法の施行に向け金融機関は約款・条項をどう見直すか
2020年4月、いわゆる「債権法」が施行された。その中でいま大きなテーマとなっているのが「約款・条項の見直し」だ。非常に多岐にわたる改正項目の中で、金融機関に特に関係がありそうな改正を挙げる。
【3位】プルデンシャル3000名中1位のトップ営業はラーメンの食べ方にも拘る?【元プルデンシャルNo.1マネージャーが解説#5】
元野村證券トップセールス冨田和成と、元プルデンシャルNo.1マネージャー イタダキ総監督 川村和義 氏が、「ファンクラブマーケティング」をテーマに対談したオンラインセミナー動画をお届けする。
【2位】【海外金融NOW】新型コロナウイルスが米国の保険会社にすでに影響を与えている5つの可能性
中国の新たなコロナウイルスの発生は、米国では決して多くの健康保険や生命保険の請求に大きな影響を与えない可能性がある。しかし、生命保険の保険数理人、投資家、規制当局が今後数十年間の死亡リスクに対して人々に保険加入をもたらすだろう。
【1位】やる気、ストレス、スランプ......メンタルをどう維持するか
「ノルマの野村」とも言われる野村證券の営業畑で実績を積み、43歳の若さで最年少役員(当時)に抜擢され、当時の社長から「営業の鑑」と言わしめた津田晃氏に営業の極意を聞いた。
ZUU onlineのTwitter
注目の記事は随時、Twitterでも配信中。ZUU onlineアカウントをフォローで人気記事をお見逃しなく! →@ZUU_online