6/17(木)15:00〜16:00は、株式会社HARES CEOで複業研究家の西村 創一朗氏にお越しいただき、中小企業にとっての「複業」など新しい組織文化、採用の働き方改革について伺います。
複業、リモートワーク、フレックス勤務など取り入れたほうがいいのかどうかお悩みの経営者の方も多いのではないでしょうか。どうやったら熱意のある社員を生み出す組織になれるのか、中小企業が突き当たる組織の壁に対し西村氏の知見をぜひ活かしてください。
こんな方におすすめ
- 組織のマネジメント、働き方改革に悩んでいる経営者の方
- 採用がなかなかうまくいかずに困っている経営者の方
- 「複業」の取り入れに興味のある経営者の方
- 働き方や組織改革に興味のあるビジネスパーソン
内容
- コロナで働き方のトレンドはどのように変わった?
- 中小企業が抱える働き方の課題とは?
- 副業ではなく「複業」である理由、複業を会社で解禁すべき理由とは?
- 社員のモチベーションを高める組織の作り方とは?
- ジョブ型雇用やフレックス勤務、テレワークなど、新しい働き方はどのように考えるべきか?
- これからの時代の経営者が考えるべきこととは?
開催日時
6月17日(木)15:00〜16:00
講師紹介
西村 創一朗 氏(株式会社HARES CEO 複業研究家|HRマーケター|NPO法人ファザーリングジャパン 理事)
複業研究家/HRマーケター。2011年に株式会社リクルートキャリアに入社後、複業で「二兎を追って二兎を得られる世の中を創る」をミッションに株式会社HARES(ヘアーズ)を創業。しばらくは会社員兼経営者として活動後、2017年に独立。19歳で学生結婚し、現在3児(12歳/9歳/5歳)の父。NPO法人ファザーリング・ジャパンの最年少理事も務める。著書に『複業の教科書』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)がある。