薮中
(画像=THE OWNER編集部)


7月14日(水)17:00〜18:00はNPO法人共存の森ネットワーク 理事長、澁澤 寿一 氏が登壇。
澁澤氏は明治初期に財界の大御所として活躍し、社会事業や教育にも尽力した渋沢栄一氏の曾孫でもあります。

農学博士であり、国内外で農業や循環型の街づくりに携わってきた澁澤氏に、今後地方が持続可能な社会になっていくためにはどのようにすればいいのか、その真髄を伺います。

こんな方におすすめ

  • 地方にお住まいの経営者の方
  • 伝統産業や農業などに従事されている経営者の方
  • 地方創生や持続可能な社会づくりに関心のあるビジネスパーソン

内容

講演「持続可能な社会の実現に向けて」

開催日時

7月14日(水)17:00〜18:00

視聴方法

本ウェブセミナーはオンライン会議システム「Zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法はお申込受付後に送付いたします。
お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、動作環境はZoomヘルプセンターをご確認ください。

講師紹介

蓮⾒ 正純(はすみ・まさずみ)
澁澤 寿一 氏(NPO法人共存の森ネットワーク理事長)
1952 年生まれ。国際協力事業団専門家としてパラグアイに赴任後、長崎オランダ村、ハウステンボスの企画、経営に携わる。NPO法人共存の森ネットワーク理事長。全国の高校生100人が「森や海・川の名人」をたずねる「聞き書き甲子園」の事業や「なりわい塾」など、森林文化の教育、啓発を通して、人材の育成や地域づくりを手がける。岡山県真庭市では木質バイオマスを利用した地域づくり「里山資本主義」の推進に努める。明治の実業家・澁澤栄一の曾孫。農学博士。

無料申し込みはこちら