さらにはヘルスケアですね。アップルウォッチとか出てきていますけれども、実はみなさんの健康状況が「今日はなんか体調いいな」とか「昨日はなんか良くなかったな」みたいなのが、数値で今見れないと思うんですけれども、簡単に数字で分析することができるようになると思いますし、そうすると毎日比較的体調がいい状況をどうやって作ったらいいのかというのを作れるようになると思います。

あとは小売ですよね。eコマースだけじゃなくて実際にリアルな店舗でネットをどういう風に、セブン-イレブンさんとかのコンビニさんがかなりネットとリアルの融合を進められています。こういった形で、新しいエコシステムがどんどん広がっていく。そして、新しい産業が生まれていくという形になるので、インターネットとリアルの世界がどんどんくっついていく、クラウドというものによってくっついていく。なので、皆様がやられている職、お仕事に関しても、どういうふうに変わっていくかっていうのは、先を見て考えていかれたほうがビジネスチャンスが多いんじゃないかなと思います。

我々といたしましても、楽しい、新しいサービスを作って喜んでいただきたいと思っておりますし、新しい日本経済を活性化していくために、新しいビジネスを伸ばして雇用を生み、どんどんGDPをあげていかなければいけないと思っております。ぜひここにいる皆様と一緒に新しいサービスを作っていければなあと思っております。(ZUU online 編集部)

【編集部のオススメ記事】
「信用経済」という新たな尺度 あなたの信用力はどれくらい?(PR)
資産2億円超の億り人が明かす「伸びない投資家」の特徴とは?
会社で「食事」を手間なく、おいしく出す方法(PR)
年収で選ぶ「住まい」 気をつけたい5つのポイント
元野村證券「伝説の営業マン」が明かす 「富裕層開拓」3つの極意(PR)