こんにちは、ZUU online編集部です。
週ごとにZUU online上で人気を集めた「有料会員限定記事」を紹介していきます。最新情報から、ロングヒットまで多くの記事があるので、このランキングを活用して、読み逃しのないようにしていただければ幸いです。(集計期間2月27日〜3月4日)
また、ZUU online有料会員なら月額500円の「テレビ東京ビジネスオンデマンド(BOD)」が無料で視聴できます。
1.ZUU onlineにログイン
2.マイページ>会員限定優待サービス>エントリーページから登録
3.メールで届いたID/PWでBODにログイン
配信限定番組もあるので、ZUU online有料会員の皆さまは、ぜひご活用ください!
それでは今週のランキングです。
スタンダード会員限定記事
【5位】投資家にとっても重要なデータ!業績にも影響を与える「オープネス」とは
資本金、従業員数、売上高‥企業を評価する際には、様々な指標がある。これらに加えて、現在新たな指標として注目を集めているのが「オープネス」だ。
【4位】「富裕層の資産運用」ファミリーオフィスが勧める1銘柄集中投資
富裕層だけが受けることができるファミリーオフィス。その真骨頂は資産運用だ。だが、一般の運用とはひと味もふた味も違う運用をアドバイスしているようだ。
【3位】新型コロナウイルスで株価はどう動いた? JALなど航空株が下落、防護服のアゼアスが急上昇する場面も
株価は「未来を映す鏡」と呼ばれる一方で、ときには冷静さを失ってオーバーリアクションすることも珍しくはない。情勢は依然として流動的であるが、今回は新型コロナウイルスが株式市場にどのような影響を及ぼしたのか、関連銘柄の動きとともに振り返ってみよう。
【2位】稼いだ資金を高配当株へシフト。配当収入は年1500万円超
株で資産1億円を達成する、いわゆる“億り人”が次々に誕生している。彼らはどのようなスタイルで1億円を達成したのか?元・清掃作業員の凄腕トレーダーに聞いた。
【1位】富士フイルム、世界的株安でも「上場来高値」の理由 「アビガン」は新型コロナウイルスを撃退するか?
2月25日、富士フイルムホールディングス(以下、富士フイルム) <4901> が一時8.8%高の5890円と上場来高値を更新した。今回は世界的株安でも逆行高を演じた富士フイルムを取り上げたい。
プロフェッショナル会員限定記事
【5位】トップ1%の営業が行っている差がつく習慣と顧客管理術
プルデンシャル生命保険で個人で業績日本一とチームで業績日本一のダブルの偉業かつTOTを達成した小林一光氏のマインドセットや習慣術、紹介を生むワザ、富裕層にアプローチする方法について聞いた。
【4位】信用調査報告書の「評点」はどう決まるのか?【特集 #2】
様々な場面で活用される帝国データバンクの「信用調査報告書」。この報告書の中でもユーザーが参考にしていることも多いという「評点」について帝国データバンクのベテラン調査員 北野信高氏に話を聞いた
【3位】日本M&Aセンター執行役員が教える「M&Aニーズの見つけ方」【#1】
株式会社日本M&Aセンターの執行役員の鈴木 安夫氏による、「M&Aニーズの見つけ方」がテーマのセミナー動画をお届けする。
【2位】こんなときどうする!?マネロン対策Q&A【最終回】海外送金では受取人の調査・把握が重要と聞いたけど?
海外送金では受取人の調査・把握が重要と聞いたけど?どのように確認すればいい?
【1位】元プライベートバンカー税理士が教える事業承継の進め方【#1】
元野村證券プライベートバンカーの現役税理士・佐野比呂之氏による、「事業承継の進め方」がテーマのセミナー動画をお届けする。
ZUU onlineのTwitter
注目の記事は随時、Twitterでも配信中。ZUU onlineアカウントをフォローで人気記事をお見逃しなく! →@ZUU_online