こんにちは、ZUU online編集部です。 週ごとにZUU online上で人気を集めた「有料会員限定記事」を紹介していきます。最新情報から、ロングヒットまで多くの記事があるので、このランキングを活用して、読み逃しのないようにしていただければ幸いです。(集計期間7月16〜7月22日)

スタンダード会員限定記事

【5位】【第3回】 富裕層は読書で自己投資する

5年間にわたり富裕層と貧困層の習慣を研究した調査の結果、セルフメイド・ミリオネアの7割近くが、「他の成功者の自伝を読むのが趣味」であることが分かりました。

【4位】【第6回】 株価下落で初心者がやること、大物投資家がやること

株式投資,損切り
(画像=Thinkstock/Getty Images)

株で利益をあげるためには株価があがるだけでなく、損失をコントロールする力、すなはち「リスク管理」の知識が必要になる。ここでは株のリスクとはどんなシチュエーションで起きるのかなど、場面別にリスク管理について解説していくことにしよう。

【3位】「コロナ以後」の世界で成功する5%に入るには何をするべきなのか

eamesBot/shutterstock.com, ZUU online
(画像=eamesBot/shutterstock.com, ZUU online)

人々を「幸せなお金持ち」に導くコンサルティングの第一人者であり、ベストセラー『ユダヤ人大富豪の教え』の著者としても知られる本田健氏のインタビュー。

【2位】ソフトバンクグループ、過去最大の赤字でも「株価は20年ぶりの高値」の理由

ソフトバンクグループ,株価
(画像=xiangtao / pixta, ZUU online)

今年5月に過去最大の赤字を発表したばかりの同社が、2カ月後に20年ぶりの高値を付けるとは誰が想像できただろうか。

【1位】もはや存続が危うい!小規模な地方銀行の現在

新型コロナで変貌する銀行#3
(画像=ナオ / pixta, ZUU online)

新型コロナで自らの損即が危ぶまれる地銀の苦境について見ていくことにする。

プロフェッショナル会員限定記事

【5位】営業でコントロールできるのは見込み客の発見だけ。そこに8割を注力する

生命保険業界「伝説の男」が教える 結果に差が出る富裕層マーケティング
(画像=生命保険業界「伝説の男」が教える 結果に差が出る富裕層マーケティング)

プルデンシャル生命保険で個人で業績日本一とチームで業績日本一のダブルの偉業かつTOTを達成した小林一光氏のマインドセットや習慣術、紹介を生むワザ、富裕層にアプローチする方法について聞いた。

【4位】元野村證券トップセールスが語る「懐のコア資産を引き出すコツ」【1万字インタビュー】

元野村證券トップセールスが語る「懐のコア資産を引き出すコツ」【1万字インタビュー】
(画像=元野村證券トップセールスが語る「懐のコア資産を引き出すコツ」【1万字インタビュー】)

『鬼速PDCA』『営業 野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて』の著書でもあるZUU代表 冨田に「懐のコア資産を引き出すコツ」を聞いた。

【3位】1年でMDRT保険マン18人分を稼ぐ男の新規開拓手法

現役TOTの保険トップセールスが語る 保険営業の極意
(画像=現役TOTの保険トップセールスが語る 保険営業の極意)

保険セールスの最高タイトルであるトップ・オブ・ザ・テーブル(TOT)。そのTOTに2年連続で輝いているうえ、IFA会社である株式会社FPデザインの代表取締役を務める石本導彦氏。同氏に保険営業について聞いた。

【2位】任意団体の口座開設にはこう対応しよう

任意団体の口座開設にはこう対応しよう
(画像=ho ura/Shutterstock.com)

ここでは、任意団体から口座開設を依頼された場合の対応や留意点について解説します。

【1位】これでナットク!外貨建て保険の説明ノウハウ【1】

これでナットク!外貨建て保険の説明ノウハウ【1】
(画像=PIXTA)

外貨建て保険の苦情がなかなか減らない。生命保険協会の調査によれば、2014年度まで1000件未満だった苦情件数は15年度に1239件となり、18年度には2543件にものぼった。19年度も第3四半期までで2000件を超えており、年度でも大きく減るとは考えにくいペースだ。