ランキング
(写真=PIXTA)

2016年もいよいよ折り返し。上半期最後の6月の記事で、最も多くの方に読まれた記事トップ10をご紹介します。6月最も話題になったのは、英国のEU離脱派が勝利したニュースではないでしょうか? 実際、そのニュースに関連した記事がランクインしています。まず10位~6位はこちら。

第10位 世界の「企業経営者の愛車5選」 バフェットが愛した日本車とは?


【編集部から】日本にもファンの多いバフェット氏。日本の自動車産業も往時の勢いが感じられなくなっていますが、彼が日本車に選んだというのは純粋に嬉しいものなのかもしれません。

第9位 超富裕層が住む「世界の都市ランキングトップ10」 北京は4位、東京は?


【編集部から】富裕層の動向やランキング記事は、9位に入ったこの記事に限らず人気を集めています。ZUU onlineの読者の皆さんには高い関心を持って読まれるトピックの一つです。

第8位 「スタバカード」残高、一部銀行の預金を上回る

【編集部から】NewsPicksで多くのコメントがつき、Facebookでも多くのシェア、「いいね!」がつきました。スタバの動向を取り上げた記事は過去にも多くのアクセスがありました。この記事は海外在住のライターさんからの寄稿です。

第7位 英国のEU離脱で注目高まる「ゴールド」 ソロス氏「暗黒の金曜日」予言的中

【編集部から】10位のバフェット氏につづき、今度はソロス氏。英国のEU離脱という歴史的なイベントでも、さすがにソロス氏は存在感を放っています。

第6位 「グリーンカードは世界の憧れ」はもう古い? 取らなきゃ良かった……永住権・市民権の落とし穴

【編集部から】スマートニュースからの流入が多かった記事。担当した編集者の友人が、米国に移住することになり、永住権ではなく国籍変更=市民権を取る予定だという話を聞き、その違いについて気になったことがきっかけでした。