福岡県宗像市にある道の駅「むなかた」は、九州の道の駅ランキングで常に上位に名を連ねる大人気の道の駅です。そんな道の駅むなかたに、安心して車中泊ができるスポット「RVパーク道の駅むなかた」がオープンしました。
RVパーク道の駅むなかたは、道の駅むなかたに併設されている車中泊スポットのため、RVパーク道の駅むなかたを利用し車中泊をする方は、道の駅で必要な食材等をすぐ調達することができます。道の駅むなかたは、玄界灘で獲れた新鮮な海の幸が豊富にそろっているだけでなく、新鮮な地元産の山の幸も豊富に販売されているという九州最大級の売り場を誇る道の駅です。
福岡の絶品グルメを手軽に調達し、その日の食事を鮮度の高いまま堪能することができる魅力を持った車中泊スポットとなっています。
ドッグランがあるので、愛犬連れのクルマ旅にもおすすめ
RVパークは、川沿いの見晴らしの良い場所に設けられ、利用可能台数は4台/1日まで。サイドオーニングや車外にテーブルを設置することも認められているので、旅先の空気を感じながら食事を楽しめます。
RVパーク道の駅むなかたへのアクセスは、九州自動車道「古賀IC」「若宮IC」から約30分。福岡空港から約1時間という好立地で、RVパークおよび道の駅がある宗像市は、2017年に「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群としてユネスコ世界文化遺産に登録されていて、観光地としても人気の街です。