2月は韓国で平昌オリンピックが開催され、日本選手団は冬季五輪過去最多のメダルを獲得しました。フィギュアスケート羽生結弦選手の劇的なカムバックと連覇、カーリング女子代表の初メダルなどが特に注目されましたが、個人的にはスピードスケートの小平奈緒選手、スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手の健闘が光って見えました。ZUU onlineでも平昌オリンピックの記事がランクインしました。

引き続き「クレジットカード」は注目

10位 「厚生年金保険」とは何か? 国民年金と比較しておさえる(02/26)

9位 急落相場「今、売っておかないともっと下げる」に注意 富裕層の投資戦略は?(02/11)

8位 「マンションを出ていってくれ」と言われたら取るべき3つの対策 (02/16)

7位 「世界最高の国ランキング」トップ20 昨年と同じ顔ぶれ、日本が5位の理由とは? (02/10)

6位 クレジットカード「ゴールドカード」の選び方、代表的なカード比較 (02/24)

5位 「月10万円生活」? 安いといわれる地方移住後の生活費、思わぬ出費に要注意 (02/19)

4位 外国人観光客が「平昌五輪観戦を断念」している理由 (02/23)

3位 売れ筋ダウンはモンクレールとユニクロ 両極端な消費動向 (02/25)

2位 クレジットカードの審査に落ちる5つの理由(02/22)

1位 4月から三菱UFJ銀行へ社名変更 預金者が必要な手続きとは? (02/22)

【編集部より】
2月は三菱東京UFJ銀行の記事のPVがダントツでした。同行は4月から、「東京」が取れて「三菱UFJ銀行」になるわけですが、もともとは東京銀行と三菱銀行が合併してできた東京三菱銀行と、三和銀行と東海銀行によって生まれたUFJ銀行が合併してできています。今回は「東京」が取れるだけ、あまり変わらないと思っている人もいるでしょうが、東京銀行出身者は寂しい気持ちなのかもしれませんね。
このところ銀行は、同行に限らず時代にあわせて大きく変わろうとしています。預金量が国内最大の同行には、名前が変わるだけでなく、サービスや商品もよりよく変わっていってほしいものです。

* * *
3月に入り関東では春の嵐が吹き荒れ、段々と日が長くなり暖かさを体感できるようになって来ました。 彼岸底のアノマリーのようにぱっとしない相場が続いていますが、 寒い懐具合も温かく変わる日をじっくりと待つのも良いのかもしれません。3月は9日からパラリンピックが始まります。オリンピックと同様、熱い声援をおくりたいものですね。
(ZUU online編集部)